dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクにてアイフォンを購入時にあんしん保障パックにはいりました。
とにかく、何かあったらソフトバンクではなくアイフォンのお店へ行ってもらいますと、いわれた記憶があります。

今日、落としてガラスがバキバキになってしまいました。

あんしん保障パックの詳細をみてみましたがよく分からないんです。
購入店の電話はつながりません。。。
教えてください。

自分で落としても対象になりますか?
全額保障ではないですよね?
直営店は遠いのですが購入店のソフトバンク窓口では対応してもらえるのでしょうか?

近くに直営ではないですがガラスをとりかええてくれるところがあります。
すぐに持ってかえれます。
こちらで修理したほうが多少高くても手っ取り早いかな、、、、とも思います。



あんしん保障パックで修理した場合、だいたいの値段と期間をしりたいです。

ご存知の方、おしえてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Softbank: あんしん保証パック(i)


http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/backup_s …

Appleに修理に出した場合、その金額の85%を還元します、というわけです。

※Apple以外の非正規業者で、ガラス交換やパーツ交換修理などしてしまうと、還元請求できません。

--

そしてAppleにガラス破損の修理依頼をすると、保証対象外ですから
iPhone 4S 17,800 円
iPhone 4以前 13,800 円
がかかります。

一旦この金額はAppleに修理費として支払い、ソフトバンクに修理代金の還元申請をすると、85%の料金が還元されますので、

iPhone 4S なら 15,130円が翌月以降値引き→実質修理費2,670円
iPhone 4以前 なら 11,730 円が翌月以降値引き→実質修理費2,070円

ということになるでしょう。
(1ヶ月では値引き切れないので、2・3ヶ月請求無しになるんじゃないでしょうか。)

手続きを一度ソフトバンクショップで確認しておくと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました!!

早くにありがとうございます。

色んな説明ってこういう風に書いてくれたらいいのに、、、
って思います。
近くでパパッと直してしまうか・・どうしよう・・・
実質修理費安いなぁ。ヤマトさんが来てくれるのかぁ。

ちょっと悩んでみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 21:43

もう一つ上のページがありました、



iPhoneの保証
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/warranty/

Apple以外でも、「あんしん保証パック(i)受付対象のアップル正規サービスプロバイダ一覧」より、還元対象になる修理センターが一覧できます。
修理費は変わらないでしょうけど。


実際に修理に出した体験談も有りました、
>[misc]iPhoneを壊してこうなった
http://d.hatena.ne.jp/yoshim32/20110207/1297037079

Appleに連絡し、ソフトバンクショップで代わりのiPhoneを借りて、修理に出せるようですね。
ソフトバンクショップによって対応の違いがあるというのが何とも^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!