プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が困っております。

今月の生理初日12月4日からピルを飲み始め、飲み忘れの為生理が長引き14日に終了しました。
次回の排卵予定日(ルナルナ管理)は12月21日ですが、18日に中出しをしたそうです。

ピル服用による排卵日に遅れが生じる場合は、妊娠確率はかなり低いと思われますが
予定通りとなると、可能性はかなり高いと思われます。

服用は、初日と二日目、四日目。三日目飲み忘れ。五日目以降は服用を中止。です。
排卵日にずれは生じますか?

A 回答 (1件)

>排卵日にずれは生じますか?



先ず、何をそんなに排卵日に拘っているのか理解に苦しみます!?
排卵してからって、即、妊娠なんかしませんよ。
そして、ピルを服用してたとしても、してなかろうが、排卵日が一定の女人などおそらく世の中に居ないでしょう。

>ピル服用による排卵日に遅れが生じる場合は、妊娠確率はかなり低いと思われますが
予定通りとなると、可能性はかなり高いと思われます。

何を根拠にこのように判断しているのか、意味が全く判りません。
ピルの服用を止め消退出血が12月14日に終わったんですよね!?
12月18日に中出しして、例え排卵が起きていて受精したとしても、着床出来る子宮内膜がありません。
妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。

また、ピルを服用しておいて、服用する前の?ネットのアプリ予想を気にしているんですよね??
ピルの服用を止めたら基礎体温を測り、自然な月経周期(排卵周期)に戻ったか確認するのが基本です。

ピルの服用を止めたのは副作用がきつかったからですか!?
もし、そうでないのなら・・・!?
僅か3日目で飲み忘れ!
その後の飲み忘れの対処も!
ピルや妊娠に対する知識も無く!
貴女の友人は、ピルで避妊するには向いていません。
コンドームなどのバリアー方法にしておきなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!