電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう1カ月近く悩んで、お風呂で泣いたりして、
どうしても気持が整理できないので、
ここで一度皆様の客観的なご意見(罵倒も)を伺いたいです。

長文です。

彼は既婚者です。
それはなんとなく仲良くなって
だんだん私の目にハートマークが見えるようになった時に、
彼から誠実に「実は既婚者で・・・」という告白がありました。
その時にショックを受けて、
めちゃくちゃ泣いたのですが、
実は2-3年後海外に音楽留学を計画していることもあって、
しばらく普通の恋愛も結婚もしなくていい、
ただ、彼と一緒にいたい、と腹を括って、
1カ月身体の関係を持ちました。

「なかなか逢えないのが申し訳ない」と彼から最初に言われたし、
確かに住んでいるところ、仕事の事情で、
もともとほとんど逢えないのですが、
関係があってから1ヶ月半経ち、
まだそれから一回も逢ってくれていません。
クリスマスも年末も厳しい、と。

やっぱり好きな人だし、
クリスマス前後ぐらい、なんとか少しでも、と
私がしつこかったせいか、
彼から「このままだと受け止めてあげられない気がする」
「ちょっとペースダウンしない?」と言われました。
ショックでしたが、
「変に取らないで欲しい、別に連絡しないとかもう逢わないとか
そういうことじゃないから」とも言いました。
そして、「実は昔深く傷つけた人がいて、
それがトラウマで、まだ本気の恋がちょっと怖い」と彼が言いました。

自分の言うのも何なんですが、
彼はかなりルックスがよく、いわゆるジェントルマンタイプで
私みたい小娘がおそらくゴロゴロやられてきたと思います。
そういう複雑な過去もあって、
わたしと程良い距離を取りたいんだろうなあ、となんとなく理解しました。

しかしながら、やっぱり関係の持つ前ほど
会話から熱を感じないし、
既婚者としてどんな状況なのか想像できないけど、
3連休も年末も、本当にどうしても逢えないものなのか、と
実はわたしのこと、遊びでもうあきらめたほうがいいのかな、とも思いました。
しかし、「おはよう」「お疲れ様」「お休み」のメールはほとんど毎日来るし、
彼も「連絡しないということではなくペースダウン」と言っていますから、
きっとまた会える、と諦めきれないまま、今に至っています。

ちなみに「好き」とは言ってくれません。
「惹かれています」としか言ってくれませんでした。

既婚男性でも彼の心情が分かる方は、どれぐらいいらっしゃるか、分かりません。
「付かず離れず」という大人関係はまだ23のわたしにはハードルが高いかもしれません。
彼は、私のことを思ってくれていますか?
それならもう少し頑張って大人の淡い関係を、
例え逢えなくても、すこしずつ育ててみたいと思うけど、
気持を確かめる術もなく、
毎日悩んで時々思い詰まってお風呂で泣いています。。。

そういう付かず、離れずの関係は、恋と愛が生まれますか?
それとも、私はただの都合のいい女?・・・

A 回答 (15件中11~15件)

No2で回答した者です。


お礼の返答有難うございます(^-^)
もう一度書かせて頂きますね。

こういったところで質問を投げかけると、
あなた自身も頭では解っているような冷静な意見が集まりますよね。
大切なのは『こうしなくては』と無理に心を強くしようとするのでは無く
そういった意見にも目を背ける事無く、
いつも胸に留めておいて日々を過ごすことだと私は考えます。

>本当にそんな日が来るんでしょうか・・・
その時は、今毎日寝る時も起きる時も
彼のことばっかり考えている自分のことも
軽蔑してしまうのでしょう。

その時には『あの時は私も若かったなぁ(笑)』と笑っているはずです。
人の心は何歳になっても成長します。
その為には様々な経験や人との出逢いが欠かせません。
良い経験も悪い経験も、全てあなたの心の成長に必要なことです。

ただ、あなたがこの経験がトラウマになり、
男性不審に陥って今後純粋な恋愛が出来なくならないかが心配です。

早く彼への熱が冷めることを祈ります。
    • good
    • 0

質問者様には酷ですが、一言で言えば彼の都合次第でいつでもセックスが出来るセフレとしてキープされているのでしょう。



全ては「付かず離れず」に集約されています。妻と別れてまでも質問者様と一緒になるつもりはないが、セフレを失いたくないと言うことです。思いっきり彼にとって都合のいい女なのです。

質問者様は分かっておられないようですが、既婚者にとってクリスマスや年末年始、連休や休日に浮気相手に会えるはずがありません。妻がいて家庭があればそのような日に出掛けると怪しまれることは間違いありません。そんなリスクを伴う行動などしようとしても出来ないのです。
仮に、彼が質問者様のことを本当に愛しているとしたら、困難な状況の中でもなんとか時間を作って会いに来ようとするはずです。しかし、そのような気持ちは微塵も感じられませんし、もっと言えば、彼は家に帰れば質問者様のことに想いを馳せることもないと感じます。つまり、質問者様のことを愛しているとは思えません。

質問者様のお気持ちは痛いほど分かりますが、もうこれ以上彼に深入りしない方がいいです。今でも随分傷付いておられるのに、関係が長くなればなるほど質問者様の傷はどんどん大きくなるばかりですよ。

恐らく質問者様は男性から見れば素敵な女性なのだと思います。更に、まだ23歳とお若いですので、そのような苦しみばかりの不毛地帯で大切な時間を無駄にするのではなく、お互いを思いやれる素敵な恋に目を向けるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、
親切なご回答、ありがとうございました。

久々に心が温かい言葉に触れて、
涙がぜんぜん止まりません・・・

だけど、私から断ち切ることができず、
(一度試みたのですが、
震えが止まらず気が狂ってしまいそうでした)
どうにか、気持ちが落ち着いてくることを祈るばかりです。

みなさんの厳しいご意見を伺って、
頭が前よりクリアになりました。
甘く期待する分、傷が深まる、
それが、よく分かりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 18:40

既婚者を相手に不倫しても行く末は明かです。


お相手が離婚でもしない限り無理なことです。
彼から見れば 好都合のSEX FRIENDですから、
ご自分の身勝手ばかりを言うでしょう。
ペースダウンとか変に取らないで欲しいとか
言い訳ばかりを並べ立てています。

そうこうする内に浮気が知られて、配偶者から
多額の請求金額をを叩き付けられる可能性だってあります。
貴女が、あれこれ理由を付けて、自己弁護しても始まりません。
そもそも既婚者に惚れる?初手から間違いですから、
そのまま進んでも結果は破綻しか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます。
冷静に一歩引いて考えたいと思います。

お礼日時:2013/12/20 01:18

こんにちは!



あなたは、彼との関係を続けていきたいのですよね?なら、致し方ないことです。我慢するしかありません!

不倫相手なのだから、投稿者さんのために、時間を使ってくれるわけがないと思いませんか?だって、相手には奥さんがいるのですから、奥さん中心でしょう!!
自分が2番目3番目でも良いと思えなければ「不倫」に簡単に足つっこむものではないですよ!



「実は昔深く傷つけた人がいて、それがトラウマで、まだ本気の恋がちょっと怖い」
に対してですが、この言葉に腹が立ちます。女を馬鹿にしている!!!
過去と同じことを平気であなたにしようとしていることに気が付きませんか?ってか、もうすでにまた一人傷つけてますよね?(投稿者さんのことです)
言葉たくみにあやつられているのです。

客観的に考えてみて下さい。もしも、投稿者さんの周りにこんなこと言ってくる人が自分の友達だったら、あなたはなんて思いますか?
「遊ばれてる」としか思わないでしょ?


そして、「ちょっとペースダウンしない?」と言ってくいるのも、あなたと距離を置きたいと思っている証拠!
彼は本気になられるのが嫌なのだと思いますよ!面倒くさいので、距離を取っているたけです。

彼の本心を知るための言葉をお教えします。
「私はもう、あなたしか見えない!!欲しくない!!周りの人がなんていようと私はあなたと一緒になりたい!!だから、私も一緒に行くから、奥さんに別れてくれと言いに行こう」とせっぱつまった感じで(もちろん演技ですよ)言って見て下さい!

彼は慌てることでしょう!そして、あなたと別れる方を簡単に選択するでしょう!!

そんな男やめてしまいなさい!!!

あなたはもっと幸せになるべきです!!そんな変な男に媚びる前に、自分を磨いて、男から「離したくない」と言わせる女になって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choro0526さん
心の込めたコメント、ありがとうございました。
帰りの電車で読んでいて、涙が止まりませんでした。

実は、既婚者だと察しても
自分が当時もう一直線でとにかく
その人の女になりたい!と理性も何も失って、
他に何も見えないような状況でした。
どちらかというと、
彼がその予感がして、避けようとして、
わたしが無理やり追い込んだのは事実に近いです。
そこは彼を弁護するわけでないので、
完全に自分の責任です。

23年間の人生、けっして経験なんて語れませんが、
初めて自分をこんなふうに思わせてくれた人なので、
辛くても、卑屈でも
まだ手放したくない、という気持でいっぱいです。

>自分が2番目3番目でも良い・・・
そうたくましくなれると思っていたのですが、
結局ドライにできなくて、
距離を置かれている今。
でも断ち切ってはくれない・・・
毎日希望と絶望の間に揺らぎながら、
私は涙の分、大人になっていけるといいなあ。

お礼日時:2013/12/20 01:30

はっきりと意見を申しますと


都合の良い女です。
自分の気が向いた時にだけ、あなたに会いたいのですよ。
不倫をする男とはそういうものです。
だからあなたも本気では無く、遊びにしましょう。
『既婚者のセフレ』という位置付けでいいのです。
留学の予定もあるみたいですし、
何よりまだまだ若いのですから、もっと色々な男性と交際しましょう。
海外に行くと価値観も変わりますしね。
あなたくらいの年齢の女性は、
既婚者の余裕ぶった態度を取る、年上の男性を
魅力的に感じるでしょうが、
あなたが彼の年齢になった時に、彼が本当は
ガキでワガママで最低なクズ男だと解るでしょう。
そんな男の為にクヨクヨしてストレスを溜め込むのはもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asakmsmsさん
真摯なご意見、ありがとうございました。

>あなたが彼の年齢になった時に、彼が本当は
ガキでワガママで最低なクズ男だと解るでしょう。

本当にそんな日が来るんでしょうか・・・
その時は、今毎日寝る時も起きる時も
彼のことばっかり考えている自分のことも
軽蔑してしまうのでしょう。

そんなことが分かっていても、
とにかく一緒にいたい、
遊びでもいい、
一緒にいられるために
わたしがもう少したくましくならないと。
心を強くしないと。

これは、これで、
いつか
わたしにとって、
必要な過去になるのでしょうか・・・

お礼日時:2013/12/20 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています