プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳の娘が、クリスマスプレゼントに、シルバニアファミリーをせがんでます。
男の私には、それがなんなのかさっぱりです。

ネットで調べると、変なウサギのぬいぐるみがいっぱい出てきました。

どれがシルバニアの家族なのかわかりません、全部買えばいいのか、特定のぬいぐるみがシルバニアの家族なのか?

わかる人教えてください。

またそれらは、横浜のどこで買えるのか教えてください。

A 回答 (5件)

追記。



公式ページにオンラインのカタログがあったので、参考にして下さい。
http://sylvanian-families.jp/catalog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 09:13

シルバニアファミリーは、



●人形シリーズ

●お家シリーズ

●家具シリーズ

が基本で、その他、

●人形&家具セット

●お店シリーズ

●学校シリーズ

●赤ちゃんハウス

●お出かけシリーズ

などの関連商品があります。

最初は、人形シリーズのどれか1つ、お家シリーズのどれか1つ、家具シリーズを幾つかを購入し、基本セットにします。

人形シリーズは、基本の

・ウサギファミリー

に始まって、

・ヤギファミリー

・ネコファミリー

・リスファミリー

・ハムスターファミリー

など、沢山あります。

各ファミリーは、種類ごとに「お父さん」「お母さん」「子供たち」が居ます。

当初は、各ファミリーの家族が1体づつバラ売りされていて、1体づつ買い集めるのが主流でしたが、今は「○○ファミリーセット」のように、「お父さん」「お母さん」「子供たち」が1セットに入ったのが売られています。

また、同じ動物ファミリーでも、色が何種類もあるので、同じ色で揃えたり、わざと違う色ので組み合わせたりします。

お家シリーズは、基本の

・はじめてのシルバニアファミリー(セットで家具付き)

からはじまって、

・カーポートのあるあこがれのお家

・3階建てのおしゃれなお家

・あかりの灯る大きなお家

などがあります。

家具シリーズは、基本的な物はお家シリーズに付属で付いてますが、買い足し用に、

・冷蔵庫セット(キッチン用)

・くるくる洗たく機セット

など、家の中に置く物の他、

・赤ちゃんシーソー

・ガーデンブランコセット

・ふん水・ベンチセット

など、庭に置く物もあります。

また、人形ファミリーのセットの一部には「赤ちゃん」も居たりするので、

・赤ちゃん三段ベッド

など、赤ちゃん用の商品もあります。

お子さんが、まだどれも持ってないなら、人形とお家の基本を組み合わせて買って、必要であれば家具も買いましょう。

お子さんがどれかを持っているなら「同じシリーズで、足りない物」を買いましょう。

例えば、ネコファミリーのお父さんお母さんしか持ってないなら、ネコファミリーの子供や赤ちゃんを買うとか。

例えば、ファミリーに赤ちゃんが居るのに、赤ちゃん用の家具を持ってないなら、赤ちゃん用家具を買うとか。

例えば、人形だけでお家が無いなら、お家セットを買うとか。

家とセットで買うと「財布が瀕死になって、(箱が大きくて重くて)腕が死ぬ」でしょうけど、お家セットを買って自宅まで運べるのはお父さんしか居ませんので、頑張って下さい。

>またそれらは、横浜のどこで買えるのか教えてください。

トイザラスなどのおもちゃ専門店、ヨドバシカメラなどの大型家電店のおもちゃコーナーで売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい買うものがありそうですね。

恐るべし、シルバニア家族!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 17:15

大きなおもちゃやさん、デパートのおもちゃ売り場ならどこでも売っていますよ。



娘さんはまだシルバニアは何も持っておられないのでしょうか?
持っておられるなら、かぶらないものを選んで下さい。

初めてなら、ご予算にあわせて適当に可愛いファミリー、家具などを選ばれたらいいと思います。
どれがシルバニアということではなくてどれもシルバニアですw
はじめてのシルバニアセット(お人形、家、家具)というのも販売されていますので、それがいいかもわかりません。
ただ、だんだん大きなお家が欲しくなりますので、最初はお人形、家具だけにして、のちのち揃えていかれるようにしてもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘はまだ何も持っていません、頑張って少しずつ揃えていきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/20 17:16

ヨドバシやビックカメラに行けば、山ほど売ってます。



お子さまがまだ何も持っていなくて、シルバニアが欲しいと言っているなら、たぶん家も含めてだと思います。

基本、人形で遊ぶのですがドールハウスや家具などが沢山発売されているので、人形だけでは納得しないでしょう。

スターターセットみたいな物が売っていて、箱の外側に入っている家や家具、人形が書かれているので確認なさると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 09:12

シルバニアファミリーという名前ですから、


ウサギの家族・・・そう思ってしまいますよね。

じつは、発売メーカーとしてはウサギじゃまくて
ドールハウスを売りたいために、ウサギを利用したのです。
最初は、人間の家族をセットにして売り出しましたが
これが売れず、ウサギに変えたら売れた。
なので、家族構成は気にしなくて良いと思います。
お店で娘さんがほしい物を買う。

横浜で・・・ですね。
私のお勧めは、ここで買い物をする。
http://sylvanian-families.jp/store/kitchen/yokoh …

その後に、ここで食事する。(ここでの食事は、絶対にはじせません)
http://www.yim.co.jp/shop/5f038r.html

が、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまで入れてもらい、ありがとうございました。

当日は、その場所に行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!