プロが教えるわが家の防犯対策術!

お雛祭り、毎年お人形出しお祝いしていますか?
もうすぐ娘が産まれるのですが、お雛祭りはお人形を飾りお祝いしないと厄除けにならないとか、ありますか?
お人形をお雛祭り以降出していると行き遅れるとか、
お人形を何年も閉まっていると、持主に災いが起こるとか色々迷信を聴き、何だかお人形自体が怖いです。
閉まっておく場所が無いのもありますが
出来れば折り紙とか、絵とかにしたいです。
皆様はどうしているか知りたいです!

A 回答 (1件)

最近は一般家庭ではひな壇はないよ。


古い商家、博物館でしか見られないね。
紙とか、絵でいいよ、子供さんと一緒に作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
私が子供の頃や、妹の子供にも前に親がプレゼントしていたので皆さんも行って居るのかと思っていました!
でも、やらない家庭が多いと聞きホッとしました^ - ^
もし親がプレゼントすると言ってきたら断ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/14 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!