アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お雛様は大人でも出しますが(持ってるなら出してあげないとお雛様可哀想)
食事まで雛祭りメニューとかしますか?
友達は毎年ケーキやちらし寿司を母親が作るらしく
周りは「いつまで女の子やねん」て言われてます。
雛人形は別として 小さな子いない大人でも雛祭りメニューしますか?

A 回答 (3件)

お雛様は、もちろん大人でも飾って楽しむことができます。

また、雛祭りメニューについても、特別な食事を作って楽しむことができます。

ただし、雛祭りのメニューは地域や家庭によって異なるため、必ずしも「ちらし寿司」や「ケーキ」を作る必要はありません。家庭料理であったり、地域の伝統料理であったり、好みの食べ物であれば構いません。

また、周りから「いつまで女の子やねん」と言われることがあるかもしれませんが、それは自分たちが楽しめるかどうかが大切です。雛祭りは、女の子の健やかな成長を願う日本の伝統行事ですが、それだけでなく、春の訪れを祝うイベントとしても楽しめます。

したがって、大人でも雛祭りメニューを楽しむことは問題ありません。自分たちが楽しめる形で、雛祭りを満喫しましょう。
    • good
    • 1

22歳か18歳、社会人になるまで、


学生さんは、親のすねかじりやから、、、
    • good
    • 0

1才の娘がいますが少なくとも


中学生までは出したいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!