アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼少時に両親に
買ってもらった
七段飾りのお雛様が
クローゼットの中に
何年もあります。
布団や毛布を
しまいたいのですが、
お雛様が場所をとり
邪魔なんです。
お雛様を
処分する方法が
わからなくて
困っています。
お雛様を処分するのは
罰が当たりそうで
怖いのですが、
どうしたら
良いでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

よく分からないけど、掃除して綺麗なら、学校、老人ホーム、地域の公共施設などに寄付する場合もありますね。



神社などで、人形をお焚き上げして居る所もある様ですし、
骨董品買取業者などに買い取ってもらえる場合もある様ですね。

https://www.takakuureru.com/magazine/3001

↑ネット検索すると、色々、処分方法がある様ですね。
いかがでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 21:30

雛人形は人形供養に出しました、入っている葬儀会社の行事であったので、棚は粗大ごみに出しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 21:28

市の広報誌の「譲って下さい」コーナー。



そこに「コミュニティーの雛祭りに使う」とのこと。
7段飾りを一式譲りました。

娘が中学生になり「もう、いらない」というので寄付しました。

後日、市からパネリングした7段飾りの写真が届きました。
「これからは、この写真を家に飾って下さい」と。

お互いに良かった~でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 21:28

おひな様でイベントをしている都道府県があります。

リサイクルショップでも引き取りに来る店も有ります。誰かに譲ると思えば手放せます。内は孫と娘の物で天袋は満タンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 21:29

レンタル倉庫借りたら?あなたが結婚して子供が出来たらお祝いに飾ってみたら良いと思います。


どうしても処分したいのなら、神社に相談すれば、焼いてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!