プロが教えるわが家の防犯対策術!

お雛様の扱いについて

娘のお雛様について皆さんはどうされていますか?

娘は34歳、6年前に結婚して子どももおります。
大学生になった時に家を出て一人暮らしをして以来実家には住んでおりません。

その娘のお雛様をどうするか悩んでいます。7段飾りの大きな物ですが、最近では飾っておりません。
皆さんはどうされていますか。

A 回答 (4件)

人形供養に出しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お雛様のような大きくてかさもある人形も供養してくれるんですね。
人形供養してくれる所を探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 09:20

棚に入れたままです。

孫の時は新しい物を買ってやりました。、名前入りですから。それも場所を取るからと中学生の頃うちにきました。捨てられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

私も今まで捨てられずそのままになっていますが、永久に置いておくこともできないのでどうしたものかと。

お礼日時:2023/02/03 09:18

メルカリへッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういう手がありましたね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/03 08:21

捨てます。


思い入れがあるのはわかりますが、邪魔ですし、場所があったとしても、
今後役立つことはありません。
近年だと、祖父母が孫に豪華なひな人形プレゼントしても、販売店に連絡して、返品するケースも目立ちます。
祖父母には黙っておいてね。って感じで。
理由は邪魔、置き場がないから。です。

有名なやつなら売れることもあるみたいですが、基本的にはゴミになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに場所を取り邪魔になります。ましてやもう16年前から実家を出ているので飾ることもなくなってしまいました。
残念ですがゴミで捨てるしかないんでしょうね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/03 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!