あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

娘の成人式の前撮り(成人式当日ではなく、事前に記念写真を撮る)の
アルバムを作成しようと思っております。

そこで、そのアルバムのタイトルに
「成人式おめでとう!」
「成人式の記念」
のような言葉を、英語で書きたいのですが
なんと書くのがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

成人式はcoming of age ceremonyといいます。

娘さんの名前がたとえばYukiさんなら

よって
「成人式おめでとう!」は

Congratulations on Yuki's coming of age ceremony

のようにしてはどうでしょう。

「成人式の記念」はちょっと気取って

In memories of Yuki's coming of age ceremony

としてもいいかなと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
「Congratulations on Yuki's coming of age ceremony」が、
私のイメージしていたものに一番近い感じですので
こちらにさせていただきます。

「成人式おめでとう!」

Congratulations ceremony

「成人式の記念」
Memorial Ceremony
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!