電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、弟は「自分の猫背」を家族にさえ恥じるのか?

以下の写真は、さんざん苦労の末、激写に成功したモノです。
彼はA型で「恥ずかしくなりやすい」と、よく言う。

私がカメラを構えるのを常に警戒し、撮ろうとすると、背筋を無理にのばすのだ。
「猫背」=「stoop」なので、ふざけて「ストゥープ君!」と、我々2名しかいない場所でさえ嫌がる。なぜだ? もし関西人なら「可笑しい点」は、オイシイねた、であるはずで、周囲の幸福量さえ増幅させるのに・・・

「なぜ、弟は「自分の猫背」を家族にさえ恥じ」の質問画像

A 回答 (3件)

そりゃー、あんさんが追い込んだからじゃね―の?

ここがおかしい、変だ、と常にからかい続ければその人に対してその部分は見せたくないものです。

他の友人にも、「自分は猫背でおかしい人間なんだ・・・」という自己否定が根付いてしまえば恥ずかしがるでしょう。

もっとも、逆にあなたの前でだけ恥ずかしがってるふりをしてるのかも知れませんけどね
    • 0

>そんな、面倒なこと考えませんよ。

周囲の空気を読みつつ、いかに、精神的充足量の総和の最大化、に寄与するか? しか頭にない単純なおバカです。あなたの想像されている人物像は、かなりのネクラ、かも(笑)

?人に質問をしているのに、人の充足量の寄与?

>【意味が解らない】ので、上手く返答できませんが、「匿名性が100%保たれていれば、アリ」が一般的です。

バレなければ何をしてもいいという考えは賛同出来ませんね。

貴方の中で一般的でも世間でそうとは限りませんし、貴方の心の問題は一般の答えではないです。

>それに多次元的思考が可能な私にとって、20年後、彼は私に感謝するでしょう。約75%の確率で。なにせ「先天的気分障害」の特殊な家庭に育ったので、「ある意味、行き過ぎなやさしさ」があり、テレビゲームで敵車を抜く際、いちいち、それらに、声をかけて、「~~~~ちゃん、抜くねー」という程の、スゴモノの弟です。

ただの無責任ですね。

残り25%はどうなるのでしょう。

>それに、当質問写真で、何人が笑顔を見せたか? 勘で判ります。

まぁ、私には全然、わかりません。

多いか少ないかの比率は私如きにも分かりますが。
    • 0

その弟と呼ばれている方の気持ちは量りかねるが、貴方の気持ちは恥じている人間を物笑いにして、自己のアイデンティティを模索しているように見える。

他人の気持ちを推し量るのはともかく、頼まれてもいないのに勝手に不特定多数のネット上で情報を拡散する貴方の方が余程恥では?
    • 0
この回答へのお礼

>その弟と呼ばれている方の気持ちは量りかねるが、貴方の気持ちは【恥じている人間を物笑いにして】、自己のアイデンティティを模索しているように見える。

そんな、面倒なこと考えませんよ。周囲の空気を読みつつ、いかに、精神的充足量の総和の最大化、に寄与するか? しか頭にない単純なおバカです。あなたの想像されている人物像は、かなりのネクラ、かも(笑)

>他人の気持ちを推し量るのはともかく、頼まれてもいないのに勝手に不特定多数のネット上で情報を拡散する貴方の方が余程恥では?

【意味が解らない】ので、上手く返答できませんが、「匿名性が100%保たれていれば、アリ」が一般的です。それに多次元的思考が可能な私にとって、20年後、彼は私に感謝するでしょう。約75%の確率で。なにせ「先天的気分障害」の特殊な家庭に育ったので、「ある意味、行き過ぎなやさしさ」があり、テレビゲームで敵車を抜く際、いちいち、それらに、声をかけて、「~~~~ちゃん、抜くねー」という程の、スゴモノの弟です。

それに、当質問写真で、何人が笑顔を見せたか? 勘で判ります。

できるだけ、意味の通じる作文をよろしくね!^^/

回答ありがとう!