プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょうもない質問になります。
よろしければお付き合いいただけると嬉しいです。

新婚で旦那さんと喧嘩になりました。
旦那さんはお風呂に入るとき上がると部屋が寒いのでガスファンヒーターをつけたままお風呂に行こうとします。
私は、暖房器具がつきっぱなしで部屋を出るのは怖い(万が一火災とかになると怖い)ので、必ず切ってからお風呂にいきます。
旦那さんに怖いから切ってほしいと言うと、うちは昔からずっとこれだったからいってる意味がわからん。と不機嫌になり喧嘩になります。
いやいや、そんなの言ったらうちは昔から消してましたよと言ってまた喧嘩になりしょうもないバトルになります。

私は火事になってからでは遅いので、特にエアコンの暖房ならともかく、ガスファンヒーターだし怖いのです。
どちらが正しいとかありますか??

しょうもない質問ですいません。

A 回答 (13件中11~13件)

間違いなく貴方が正しいです。

私は灯油ファンヒーターを点火してから風呂に入るカミさんに「頼むから点けっぱなしで無人にしないで!」と懇願します。火事になった後に「ゴメン」と言われても遅いですから。結論としては、イタチごっこの如く消して廻ることです。ただ、それが原因で別れることだけは避けてください、私は貴方を応援しますし、何度も言いますが、貴方は正しいですから!
    • 0
この回答へのお礼

しょうもない質問にお返事頂きありがとうございます。

私と似たような方がいらっしゃるんだと思うと少し安心しました。我が家と似たような感じなのだと思います。ただ私の場合は旦那さん、korashoさんの場合は奥様だと言うことですね。

確かに今のファンヒーターは性能がいいのでほおっておいても大丈夫かもしれませんが、まだ機械を信じきっていない自分がおり切ってしまいます(>_<)
いろんな方のご意見を頂戴し、二人の間をとってこれからはエアコンの暖房にしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
これからもお互い消火活動頑張りましょうね。

部屋にいないときは消したほうがいいです。

何らかの影響で火事が発生する可能性があります。
火事になってからでは遅いです。
    • 0
この回答へのお礼

どんなに機械の性能が良くても万が一があるのではないかとつい慎重になってしまいます。火事になってからでは遅いと私も思うのです。
ですが旦那さんと毎日喧嘩するのもなんとかしたいと思うので、二人の間をとってこれからはエアコンの暖房にしたいと思います。

ガスだろうが何だろうが、直前に可燃物が無ければ火事にはならん。

どうやったら火事になるのか考えてみ。
それの反対をやれば火事にはならん。

1ヶ月使い続けても火事にはならんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今のファンヒーターは性能がいいのでほおっておいても大丈夫かもしれませんね(>_<)
二人の間をとってこれからはエアコンの暖房にしたいと思います。