dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すっごく、くだらない質問だとは思うのですが、ふと実際のところはどうなんだろう!?と、疑問に思ったことがあります。

結婚した後、夫とは極力一緒にお風呂に入らない方が、新鮮さが保てるのではないのか?!と(^^;;

相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せると、どこかで聞きました。

今は、たまに行く旅行先などでは、大概、一緒にお風呂に入ったりしています。
独身のうちは、それでも割りとイイのかもしれませんが、毎日の生活の上でとなってくると、ちょっと違う気もします!?

一緒に入りたいところですが(^^;‘敢えて’、一緒に入らないでおこうかと考えていますが、どうなんでしょう!!?あまり、意味はないのですかね?!!

ちなみに、極力、タオルや下着で歩き回ったりするのも止めておこうと思ってます。やむを得ない状況でも、恥じらいを持とうと思ってます(^^;
普段から、裸体を隠しておくというか。
だからといって、性生活を拒みはしませんが(笑)

よければ、実体験に基づいて、正直な感覚・気持ちを答えていただけると嬉しいです(^^;
男性からのご意見は、尚、嬉しいです(^^;;
[実体験でなくても、いいですが]

A 回答 (8件)

既婚♂です。

どうでもいいと言えば、どうでもいい問題ですが(笑)、ウチは夫婦で一緒に入りますよ。だって二人で浴槽につかって(狭いですが)お喋りをするのは楽しいじゃないですか。そんな事ができるのも若いうちだけだろうし、入らなきゃソン?って気がしますよ、個人的には。

> 相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せる

結婚して一緒に暮らしていると、それ以外にも妻に対して性欲が失せてしまいそうな事はいっぱいありますからね。例えばオナラされたり、朝ヨダレを垂らして寝てたり、その口が臭かったり(笑)。もちろん妻から夫を見た場合も同じですけど。

> やむを得ない状況でも、恥じらいを持とうと思ってます

いやぁ~、でもそういうのは男性から見て可愛いかも♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>お喋りをするのは楽しいじゃないですか。そんな事ができるのも若いうちだけだろうし、入らなきゃソン?って気がしますよ、個人的には。

そうですか。一緒に入りたいと思っていらっしゃる男性は割りと多かったりするんですね(^^)
時間が合う限り、一緒に入れるうちは、一緒に入ろうかな?♪という気持ちが強くなってきました(^^;
元々私は一緒に入りたいと思ってましたし(笑)

>結婚して一緒に暮らしていると、それ以外にも妻に対して性欲が失せてしまいそうな事はいっぱいありますからね。

ホント、あまり意味なさそうですね(^^;;

お礼日時:2004/03/22 13:15

>すっごく、くだらない質問だとは思うのですが、ふと実際のところはどうなんだろう!?と、疑問に思ったことがあります。



いえいえ、これは大問題です。わたしは新婚旅行の帰りに嫁さんと話し合いました(笑)

>結婚した後、夫とは極力一緒にお風呂に入らない方が、新鮮さが保てるのではないのか?!と(^^;;

嫁さんの裸体をいつも楽しみたいという欲求の方が上回りましたので、一緒に入ることを提案しました。(下心は伏せておいて・・・)

>相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せると、どこかで聞きました。

わたしの場合は全く衰えませんでした。

>ちなみに、極力、タオルや下着で歩き回ったりするのも止めておこうと思ってます。やむを得ない状況でも、恥じらいを持とうと思ってます(^^;

お互いに歩き回っています。嫁さんはわたしに見られないように心掛けているのですが、わたしの方がこまめに移動して見ちゃいます。
飲み会と過労の時以外は一緒に入っていましたが、出産以後は入れません(>_<)
今ではわたしが7ヶ月の長男のお風呂当番をしています。
早く大きくならないかなあ。3人で一緒に入れる日が来ないかなあ♪と二人で楽しみにしています。

夫婦で入浴することは、いい湯につかりながらコミュニケーションがはかれますし、お互いに体を洗い合うこともできますし、個人的にはいいことだと思っています。←裸体を楽しむのを含めて、『一石三鳥』といったところでしょうか。

結婚4年目、43歳の親父からでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>>すっごく、くだらない質問だとは思うのですが
>いえいえ、これは大問題です。
(笑)男性から、そう思っていただいてホッとしました(^^;

>>相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せると、どこかで聞きました。
>わたしの場合は全く衰えませんでした。
彼もそうであってくれると嬉しいです(笑)
もう、付き合いが4年ほどになるのですが、やはり初めの頃(私が二十歳そこそこでしたし!)に比べると、結構マンネリ気味になってきてまして、結婚すると、更にそれが深まるような気がしてしまったのです(^^;;

ほら、人って、秘められた未知の世界のモノに興味が沸くとかって、本能的に持ってるじゃないですか?!(^^;
あんまり、知られすぎない方がいいのかな~??!って・・

でも、いつまでも、裸体を楽しんでもらえるようなスタイルに心がければ、まだ良いのかもしれませんね♪?

お礼日時:2004/03/22 18:35

結婚11年目9歳と5歳の子がいます。


休日は四人で入ります。
平日はお互い帰りが遅いので
義父母が子供たちをお風呂に入れてくれますので
子供たちが寝てから
二人で入ります。
お互いの今日の出来事を話したり
子供たちのお話をしたりと
湯船で向き合いながら、お話します。

裸でうろうろしたりとか
だらしないのをみれば
気持ちもなえるでしょうけど。
お風呂はいいんじゃないのかなぁ?

結婚してすぐ同居で
新婚の頃は
両親に対してはずかしくていっしょにはいれなかったの。子供がうまれ一緒に入るようになったのが
一緒に入るようになったきっかけかな?

お互いが嫌でなければ
一緒に入って夫婦である幸せを感じてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>裸でうろうろしたりとか、だらしないのをみれば
気持ちもなえるでしょうけど。

これは絶対、ダメでしょうね?!!(^^;
気をつけます!

>お互いが嫌でなければ、一緒に入って夫婦である幸せを感じてください。

全然嫌ではないです!むしろ逆かも(笑)

お子さんが生まれてからも、ご一緒にゆっくり入れるなんて、羨ましいです(^^;私達も、そんな風になりたいです♪

お礼日時:2004/03/22 16:31

女性(30・子供無し)


24で結婚して5年半、一緒に入っています。
ただし生理中は、別ですが。
いろいろ話しながら、髪の毛も洗い合って、楽しいです。

相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せると、どこかで聞きました。
<私達は、そんな事ないです。人によるのかな?

子供が出来たら入らなく(入れなく)なると思います。
新婚のうちは、一緒に入ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>子供が出来たら入らなく(入れなく)なると思います。 新婚のうちは、一緒に入ってみては?

そうですね(^^)
彼も、一緒に入るのが当たり前だと思っているかもしれません?♪
「どっちでも、いいよ・・!」とは言うと思いますが、内心は寂しがってたり(^^;;

まぁ、残業などですごく遅くなった時など、生活時間帯が合わない時は、自動的に入れないわけだし、わざわざ一緒に入らない!と決め付けることもないかな!?と思いました(^^;

お礼日時:2004/03/22 16:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

色々、読ませていただきました(^^)

お礼日時:2004/03/22 16:20

それは。

。。。人によるでしょう。
あと実生活でいちいち考えていられるかという問題も。。。。。特に子育てが始まると。

私だったらという仮定で考えても、うーん、どちらでも同じような。
結局のところ好きな女性の体に性的興奮を覚えるというのは、一時的なもので結婚して時間がたてば間違いなく薄れると思います。ただ当初とは違う愛情みたいなものが生まれてきて、これは単に独身時代の好き/嫌いの感情とは全く別物で、かつそれよりも深く安定的なものです。

性的刺激、興奮という意味では単に裸というよりはちょっと違う嗜好、意外性のある嗜好などが新鮮味を持たせてくれるように思います。

まあ、あまり開けっぴろげというのも何ですけどね。

結論から言うとどちらでもよいのでは?一緒にお風呂に入るのもそれはそれで結構楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>一緒にお風呂に入るのもそれはそれで結構楽しいです。

他の方の回答を見ても、皆さん、一緒に入りたい・入っている派の方が結構いらっしゃることが分かり、一緒に入れるうちは、入っておこうかなぁ♪なんて、思い直しました(^^;

>というよりはちょっと違う嗜好、意外性のある嗜好などが新鮮味を持たせてくれるように思います。

色々と勉強してみようと思います(^-^)

お礼日時:2004/03/22 13:52

質問者さんはお子さんはいないのかな?と思ったりしました。

というのも我が家は子供3人下はまだ4つです。風呂出てからの着替えとかあるので夫婦で入ることは不可能です。そんなこと結婚して子供産まれる迄しか記憶にないですね。一緒に入ってくれる奥様が羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>質問者さんはお子さんはいないのかな?
はい。子供がいないどころか、結婚準備をしている婚約段階です(^^;
なので、出来る限り、新鮮さを保ちたいと思いまして(^^;;どうせいつかは、新鮮さは無くなってしまうと思うので。

>そんなこと結婚して子供産まれる迄しか記憶にないですね。一緒に入ってくれる奥様が羨ましいです。

子供が出来れば、何かと状況や時間の余裕もなくなって、一緒に入りたくても入れなくなるというのが、現実なのですね!!?

一緒に入れるうちは、仲良く、うきうき♪しながら、入ろうと思います(*^^;

お礼日時:2004/03/22 13:26

結婚15年で子どもひとりの男です


お風呂は一緒に入ったことがありません(恋愛期間、結婚後通じて)。
私は一緒に入りたいと思ったこともありましたが、相手から頑として拒否されました。
なので、経験はないけど、願望としてはたまには一緒に入りたいなあ、です
>相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せると、どこかで聞きました
>普段から、裸体を隠しておくというか

そりゃあまあ、いくら女房でも、常時、家の中を裸でうろうろされたり、これ見よがしに裸体を披露されたりしたら性欲が後退するでしょうが、お風呂に一緒に入るのはむしろ二人のコミュニケーション面でも視覚刺激的にも、SEXにはプラスに働くような気がしますが、、、経験がないので自信ありません
一緒に入ってくれる質問者さんのだんなさんがうらやましいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

>相手から頑として拒否
ここまでは、私もしませんけどね(^^;
わざわざ、自分からでは、一緒に入ろうと要求しないでおこうかなぁ??!っと、漠然と・・

>二人のコミュニケーション面でも視覚刺激的にも、SEXにはプラスに働くような気がしますが
そうですか・・
確かに、今はお風呂に一緒に入る機会が、たまになので、とても新鮮で、うきうき♪しながら、洗い合っことか、じゃれ合ったりもするのですが、生活となると少し違うかと思いました。
そうでもないんですね(^^;

実は、光熱費のことも考えると、一緒に入れるうちは、入った方が経済的かとも・・(^^;;

お礼日時:2004/03/22 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!