プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方ブログを始めて1週間ぐらいになります。記事の量も増えてきて
カテゴリ別に分けたいのですがやり方がわかりません。ライブドアブログ
の説明を読んで
マイページ⇒ブログ設定⇒記事カテゴリ⇒新しいカテゴリを作るでカテゴリ
を作ったのですが私のブログのカテゴリ別アーカイブには何も表示され
ていませんでした。表示するには何か設定が必要なのでしょうか。
表示できたらどうやって記事とリンクさせる事ができますか。
説明が不足していましたらすみません。この説明を読んでわかる方が入られ
ましたら是非教えて頂きます様お願い致します。

A 回答 (1件)

「記事一覧」をクリックし、それぞれの記事のカテゴリを個別に指定する。

デフォルトで「記事カテゴリなし」が二個ずつ並んでいるのは livedoor では二個までのカテゴリが指定できるシステムであるから。
そうすれば、「カテゴリ別アーカイブ」をクリックした時にそのカテゴリに含まれる記事が表示される。
記事がゼロのカテゴリは表示されない。
    • 0
この回答へのお礼

koblihaさんありがとうございました。丁寧に説明してくださった
おかげでわかりました。当方機械音痴でしてライブドアの説明を
読んでもわかりませんでした。この度はわざわざ回答してくださり
本当にありがとうございました.