アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、11年うちで飼っていたワンコが亡くなりました。お世話になっていた動物病院から、供花をわざわざ自宅まで届けて頂いたので、何かお返しをしなくてはと思うのですが、菓子折りに使う熨斗について紅白の「御礼」の熨斗で良いものなのでしょうか? よく解らないものでご相談させて頂きます。

A 回答 (2件)

はじめまして6才の中型犬と暮らしています

まずは、亡くなった愛犬様のご冥福をお祈りいたします

まあ 供花をくださるなんて、優しい動物病院ですね ^^
そういうこともあるんですね

お祝いでは、ありませんから 
紅白は、おかしいと思います ワンコとはいえ、いちおう「御霊前のお供物」としていただいたので
儀礼的な 形式に、こだわるのならば、「灰色の不祝儀用」ということになります

それも・・・おおげさで、しっくりこないようでしたらば・・・いっそ「のし」はつけないほうが、いいかもしれません
あるいは、このシーズンならば・・・いっそ「お歳暮」に、してしまうとかも、ひとつの手かもしれません 

たしか・・・「無地のし」といって・・・とくに儀礼的な意味を、大きくもたない
ただの「のし」があるハズなんですよ
大きな老舗デパートならば 売り場で、いろいろと用意してありますし
相談すると、作法も教えてもらえますから
ふさわしい方法が、みつかると思います
お値段が、安くなくても・・・・こういうときは高級デパートの出番なんです

(*^^*)でも、形式よりも、なんといっても気持が、ちゃんと伝わるのがイチバンですよね
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あまりに突然の愛犬の死でしたので、途方に暮れておりました。
御礼が年をまたいでしまい申し訳ございません。

やはり、デパートにて儀礼的なしきたり等をお聞きし、お供えに対するお返しとしての「御礼」の熨斗を付けました。

6歳のワンコさんとお暮しとか?
傍らにある温もりをどうぞ大切になさって下さい。
どんなことにも耳を傾け、可愛い瞳で見つめてくれるかけがえのない存在ですから…

回答いただいた感謝の気持ちを込めてベストアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございました。

いわゆる茶の子ですから、黒白の結びきり 

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

御礼の書き込みが遅くなり、申し訳ございません。
とても参考になりました。