電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、第一巻だけ読んだライトノベルのタイトルが思い出せません。
内容は以下のようなものなのです。

・世界観はファンタジーで、主人公は一般の少女
・王子が病気がちであるために、王子に顔が似ている少女が影武者にさせられる
・王子は優しい性格だが、物語の中に多くは登場しない
・王子として振る舞えるように指導するスパルタで冷血な青年がいる
・青年は物語上はヒーローポジション(だった気がする)
・ちゃんと勉強などした結果、他の王族(?)などを前にして王子として振る舞うことには成功する
・隣国の男勝りな王女(女王?)がやってきて、親交を深める
・隣国では、男女平等がしっかりしている(女にも徴兵制がある)
・王女のお付きのイケメンに、少女は恋してしまう
・第一巻は、物語の途中で終わる

こんな感じなのですが、心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか?
いらしたら、是非ご回答ください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



実際にはまだ読んだことがないのですが以前あらすじを見て「面白そう」と思った下記の本に似ている気がします。
■須賀しのぶ『帝国の娘』
http://www.amazon.co.jp/dp/4043944853

ちなみにこのタイトル作品は文庫で上下巻ですが、「流血女神伝」というシリーズの一部のようです。
■流血女神伝 |Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E8%A1%80% …

詳細な内容が判らないので自信はありませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaをざっと眺めたところ、どうにもこれで間違いないようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 11:07

No1の方がおっしゃっている、「流血女神伝」で間違いありません。


読んだことがあるので確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読の方からの太鼓判を頂き、しっかりとした確証を抱くことが出来ました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!