アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。
元カノは実家に遊びに行っているのに、私は特に呼ばれないのは何か考えがあるのでしょうか?特に問い詰めるつもりありませんが気になったので質問します。

私は26歳で、現在職場恋愛で付き合って6ヶ月の彼がいます。
お互い実家暮らしで彼は2つ上です。
彼氏の元カノは同じ職場の先輩で現在別の店舗にいます。元カノとは別れて半年くらいして私と付き合い始めました。
私は二人が別れるまではその関係を知りませんでした。

そして今すぐにというわけではないのですが、私はいつかは彼氏の実家に遊びに行きたいなぁとは思っています。
そんな堅苦しい意味合いもないです。彼氏も別に親も気にしない人だから、構わないと言ってました。

先日、お互い犬を飼っているので、この前特に考えもせず犬を見に行きたいと伝えた所、たまたまワンちゃんがご両親と出かけてて駄目だったのですが家に来たいと言うとは思わなかったと少しびっくりしてました。

彼は私と飲んでいるとノリなのか本気なのか私に家においでよと誘ってくることがあります。普通に考えて終電間近に実家にお邪魔するなんて、あり得ない。あなたの家じゃないんだからと言えばそんなの全く気にしないよ!と返されます。
もちろん行ったことはないです。

ただ元カノはよく遊びに行っていたと付き合ってる当時の二人を知る人からは聞いたことがあります。
多いと月の半分なんてちょっとびっくりなくらいお邪魔していたようです。
彼が誘ったのか、向こうが遊びに行くことが多かったのか定かではありません。

なんとなくヤキモチというか、いいなぁなんて思います。
私の家というか私の部屋はTVも漫画とかもないので、遊びに来るには適してないので特に誘ってません。親も気にするので。

ちなみに付き合う前は会社の同僚と二人でお邪魔させていただいたことがあります。

私のように気を使うし、遊びに来るにはつまらないという家ならともかく、来ても問題ない。お酒飲んだとはいえ、来て!と言う割には呼んでくれないのは何か思うところが男心にあるのでしょうか?

ちょっと気になりましたので良ければご回答頂ければと思います。

A 回答 (2件)

彼は貴女に対して、少し親しくなったから来ても良いよという気持ちはあるよという軽いノリで言っているだけのことではないかなあと察しられます。



親御さんにしてみたら前に来ていた彼女と急に違う人が来たら少し、複雑な気分になるかなあという気がします。

気にしないというのは彼がそう思っているだけで本当は親御さんに色々と説明するのが面倒くさいと内心、思ってるからではないでしょうか。貴女のことは伝えているんでしょうか。

それに、終電間近な時間に本気で誘ってないとは思いますが、それを気にしない家族であれば息子の付き合いには無関心ということで却って問題だと思います。

内心はもう少し付き合いを深めてから家に読んで親に紹介したいという気持ちがあるのではないでしょうか。

貴女に好意はあるけれど、急ぎたくないという思いがあるように感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の家は特に進んで恋愛話はしないようです。無論我が家も恋愛話はしない家庭(それ以外はガンガン話します)なので、特にこちらからも言いません。

以前親に彼女が出来たら言うのか聞いてみたら、普通男は自分からは言わないけど、この前車出して旅行に行ったからバレてると思う(笑)と言っていました。
旅行はもちろん私とです。

なので彼女の存在は知っているかと思います。いずれにしても私もすっごく遊びに行きたい!!と言うよりは、言ってることと行動が合わないので不思議に思った次第でした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 15:12

付き合って半年じゃまだ早いと思っているんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私も半年では行きたくないです(笑)

なのでいずれ…くらいに考えてますが、言ってることと行動が合わないので不思議に思いました。

まだ早いというごく普通の理由ですね(^ー^)
深く考えないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!