dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.akjava.com/jp/vlc/vlc_remember_positi …

このページの通りにRemeber Positionを設定しましたが
ファイルを開くと始めから再生されてしまいます。
メニューの「表示」にはRemember positionの表示は出てきています。
また、できたとしても毎回ファイルを開くたびにこの「表示」の中の
Remember positionをクリックしなければいけないのでしょうか?

ご見識がお有の方教えていただけましたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

「Remeber Position」は現在のVLC(ver.2.1.2)には対応していません。



VLCのレジューム機能を有効にするには、下記のプラグインを導入してください。

「VLC srposプラグイン」
http://translate.googleusercontent.com/translate …

ダウンロードしたファイルを解凍⇒フォルダごとVLCのインストールフォルダ \プラグインへコピペ。

VLCプレーヤーを起動⇒「ツール」⇒「設定」⇒「表示設定」で「すべて」を選択
インターフェイス⇒制御インターフェイスをクリックし、右の項目の
「Save/restore position of the last played files」にチェックを入れ⇒「保存」
VLCプレーヤーを再起動。
※ isoファイルの場合は正常に機能しません。
  isoファイルもレジューム機能を使用したいのであれば、仮想ドライブを使用してください。 

この回答への補足

2.1.2に対応してないのですか・・・
バージョンを落としてやってみるしかなさそうですね。

補足日時:2013/12/24 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!