アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校では何かとペナルティが課せられていませんでしたか?
あなたの母校の伝統的なペナルティ、これは辛かった、これは変だったというペナルティはありますか?
先生にもよると思いますが、有名な罰、恐れられている罰とか。

・成績が悪いとスクワット。頭が悪いまま体力だけが付く仕組みです。

・授業中の私語は油性マジックで口の周りに×を書かれる。トイレで必死に消そうとしますが、そう簡単に消えませんでした。

・体育の授業に遅刻したり整列が悪いとその体育の時間は最後までグランドを走らされる。水泳の授業に集まりが悪いと水着のまま最後までグランドを走らされ、何のために水着になったか意味がなくなる。

・服装違反があるとその日は体操服で過ごさないといけない。


昭和の終わりから平成のはじめころに中高生だった方(管理教育時代)に多かったと思いますが、いまは減ったのでしょうか。直接暴力とかではなくても、人格を無視するようなのが多かったような気がします。

A 回答 (15件中1~10件)

読ませて頂きました。


理不尽な事ばかりで今の学校では大問題になる考えられない事ばかりですね。

私の通っていた高校は勉強が厳しく、宿題はもちろん予習復習は当たり前だったので
教科書を置いて帰るのは禁止でした。

放課後に抜き打ちでチェックされ
翌朝、机に入れておいた自分の教科書の背面の硬い部分で思い切り頭を叩かれました。
遅刻するとビンタする先生もいました。
みんなビクビクして萎縮していました。脅えて勉強して身になったのか疑問ですね。

平成7~9年位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うちの学校では、頭を叩かれるとかビンタとか直接手を加える罰はなかったのですが、どちらがマシかは微妙ですね。

お礼日時:2013/12/24 21:11

私の学校では8時登校・学年指導・特別指導の3段階ありました。


特別指導になると隔離部屋で1カ月は授業に出れませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特別指導って・・なんか辛そう。

お礼日時:2014/01/11 22:38

げんこつが痛かったです          

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 22:38

とりあえず殴られてましたねー


ボッコボコにされてました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:37

特には無かったです。


開校してまだ歴史が浅かったからかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:37

試合でまけると走って帰らされました


30キロぐらいでした
今考えるとむちゃくちゃですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
30kmはずごいですね。

お礼日時:2014/01/06 22:38

走る系はありましたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:38

早朝マラソンですね。


地味ですがきついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:38

廊下のぞうきんがけですね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:36

私立の高校に通っていて、校則にも厳しい学校でしたが、そのようなペナルティは無かったですね。

今だと、いろいろと騒がれやすいので無くなってきているのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!