プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

先日、Win7のPCでスライドショー動画を作成しました。(Kizoaというサイトにて)

ここで作成したスライドショーはavi形式しかできないので、一旦この形式で作成。
それからDVD Flickでビデオ形式(VIDEO_TSとAUDIO_TSを作成)に変換し一旦終了。

後日、作成したVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをドラッグ&ドロップでDVDに書き込みしました。(PCはWin7)

以上の経緯で、うちのDVDプレイヤーでは問題なく見れたのですが、友人のプレイヤーでは見れない現象が出ています。DVDを挿入したら強制排出されたり、「ディスクの内容がありません」というコメントが出たりしているようです。

こういう作成方法だと、PCでファイナライズが必要なのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>後日、作成したVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをドラッグ&ドロップでDVDに書き込みしました。



これが、間違いです。
きちんとオーサリングソフトで焼きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう焼いてしまったディスクはどうしようもないんでしょうか?

お礼日時:2013/12/24 11:04

>以上の経緯で、うちのDVDプレイヤーでは問題なく見れたのですが、


>友人のプレイヤーでは見れない現象が出ています。

相性問題、メディアの品質や対応種類(RやRWなど)の問題や
作成したディスクを受け付けないデッキの場合もあります

また、RWやRAMなら書き換え可能ですが、
Rは書き換え不能(破棄しかない)
    • good
    • 0

焼く前に「USBフラッシュドライブと同じように・・・」と「CD/DVDプレーヤー・・・」の選択画面で後者にチェックを入れましたか?



古いDVDプレーヤーはDVD-R/RWに対応してなかったり、ピックアップのヘタリで読み込みができないことがあります。
    • good
    • 2

>後日、作成したVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをドラッグ&ドロップでDVDに書き込みしました。

(PCはWin7)

見かけ上はDVD-VIDEO形式になりますがPC以外の再生プレイヤーでは動作不安定で再生できない場合があります。
正しい方法でDVD作成お奨めします。

1 ISOイメージ作成:DVD FlickでISOファイル出力する。(添付画像)
2 ライテイングソフトimgBurnで上記ISOファイルをDVD出力する。
(imgBurn以外のソフトでもOK)

参考:http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflickpn …

※Windows DVDメーカー使えば一回の処理でDVD作成できます。当方は使ってませんが。
「PCで作成したDVDがDVDプレイヤーで」の回答画像4
    • good
    • 1

『 DVD Flic 』


DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
- - -
プロジェクト設定の書込設定で
「プロジェクトをディスクに書き込む」にチェックを入れればいいだけです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!