アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「生理的な相性」をあわせることは可能ですか?

恋愛関連の質疑応答をいろいろと拝見してきましたが、やはり、東大に入ることよりも、パートナーをつくることのほうが、非常に難しいようです。ジョークであると受けとめる人々がいるかもしれませんが、現実というものは、あまりにも冷酷無残なものです。わたし自身の私見ですが、パートナーがいる人のほうが、じつは、東大に入ることができる人以上に、やり手、あるいは、優秀じゃないかと思うときがあります。

さて、恋愛という関係においては、生理的なレベルにおける<相性>が重要とされます。

いくら、「スペックの高い相手」、つまり、「条件を満たす存在」であっても、汗っかきだから、剛毛だから、背が低いから、早漏だから、太っているから、セックスの技術がつたないから、など、さまざまな<言い訳>をつくっては、相手からの交際の申し込みを断ること、あるいは、相手との関係を終わらせることは、よくあることです。

さらには、ここでいう生理的なレベルにおける<相性>とは、「修正、あるいは、矯正のきかないもの」とされます。太っている人が減量をしてやせたからといって、相手の人が交際をOKする、というわけではありません。汗っかきの人が美容外科手術を受けて、汗っかきを克服したとしても、それを理由に相手の人が交際をOKする、というわけではありません。さらには、剛毛の人が、永久脱毛のエステを受けたので、相手の人が交際をOKする、というわけではありません。

「生理的な相性」とは、言葉で説明することの難しいものですが、恋愛関係においては、非常に重要なものとされます。これを、おたがいに妥協点を見つけるなどして、「合わせる」ことは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

生理的な相性が合わなければ、たとえ友人としても好きになれません。

それをあえて合わせたとしても、友人としても好きになれないのですから
あえて合わせようとは思うことは無いです。
でも経済的な理由などでどうしても結婚ししなければならくて結婚した場合
(ブスは3日で慣れるという諺にもありますように
一緒にいる時間が長ければ生理的に慣れてしまうことによって)
もしかしたら妥協点を見つけて合わせることは可能かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ええと・・

確か雑誌に書いてあったのですが 彼女(または気になる異性)が

一人で・・・(-"-;)している所を想像して下さい。
その想像で、嫌悪感を覚えてしまった異性は生理的に合わないらしいです。そんな記事でした。

でも想像と実際は異なりますので参考?になれば幸いですm(_ _)m
失礼致しました
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。