アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの相手に一方的にプレゼントしてしまったり、つい「ここに置いていつも忘れるんだからちゃんとしまいなよー(笑)」とか余計なお世話をしてしまったり…

男性ってやっぱそういうのウザいですよね?

仲はいいんですけど、たまにちょっとうっとうしそうにされます…
できれば、今の感じをやめつつ、ちょっと寂しく思われたいです(笑)

好きな感じは多少出しつつ、相手があれ?って思うには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>男性ってやっぱそういうのウザいですよね?

プレゼントはまだしも、何か指摘されたりするのはウザイかもしれません。

これは異性同性に限らず、また恋人同士友達同士に限らず、相手が求めてもいないのに何か言ってしまうのはウザイと捉えられる事があります。
ですのであなたもそういう事は控えた方が無難です。

それであなたも
>できれば、今の感じをやめつつ、ちょっと寂しく思われたいです(笑)
この様にきちんと自覚できていますので、今後は少し止めてみるべきなのですが、相手にあれ?と思ってもらうには、やはり『押したり引いたり』という事が求められるのではないかと思います。

今まではプレゼントをしたり、お世話をして言わば『押し』の状態だったと思うのですが、今後は必要最低限の会話に留めて引いてみてください。

今までは必要以上に構う感じであったと思いますが、それが一気に必要最低限以外の会話や構いをしなくなれば、相手もかならずあれ?と思うはずです。

これはあなたがどこまでどれぐらいの期間徹底できるか分かりませんが、まずは1~2ヶ月ぐらい引いてみるぐらいの覚悟が必要です。

それで相手が何もしてこなければ、1ヶ月ぐらい押してみてから再度引いてみるなど、相手に刺激を与えて気になる様に仕向けてください(^^)

相手とどういう関係なのか分かりませんが、例えば同じ職場や学校であった場合は、他の異性とあえて仲良く見せかけて嫉妬させてみるというのも一つの方法です。

ちなみにプレゼントとは何をあげているですか?
ちょっとしたお菓子程度なら問題ないのですが、自分なら、交際もしていない女性にそれなりのプレゼントを貰い続ける訳にはいきませんから、白黒ハッキリさせますよ!

勿論あなた的には悪い意味で白黒ハッキリさせられては困ると思いますが、
プレゼントだけ貰い続けて後はスルーとか、人間的にはいかがなものか?と思いますので、あなたもそういう見方もしてみてください。

プレゼントも大事だとは思いますが、それよりも大事なのは『心』です。
あなたのその尊い『心』に応えられない相手にいつまでもは拘って欲しくありません。

ですのである程度色々試しながらも、あなたの方でしっかり判断して欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

相性の問題なので、相性が悪ければどれだけ自分が変わっても意味がないです。

ありのままのあなたを愛してくれる人だけを大切にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます