dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

今回はロレックス所有してる方に質問なのですが、デイトジャスト2を買おうと思っているのですが、

先日、ロレックス正規店で実際、装着してみたところ、とても気に入りました。

しかし、値段が約80万で、簡単に手は出せません。ヤフオクだと程度にもよりますが、15万から20万です。

自分で言うのも変ですが、どちらの方法で買ったしても、大事にします。

皆様なら、どちらの方法で買いますか? またロレックス買うにあたって、何か気をつける事がありましたら、ご教授ください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

正規店で買いますね

ヤフオクは偽物が多いから

安売りの店もありますよ、この中には信用の置けない店がありますが(^_^;
http://kakaku.com/item/K0000062988/
    • 0

私ならオークションに20万円も払うような賭けはしたくないので、きちんとしたお店の店頭で買います。

他の方がおっしゃるようにオーバーホールにもそれなりに費用がかかりますが、お店によっては10年間の保障などが
ついていて無料でできるようなお店もあります。そういったことも考慮して決めた方がいいと思います。
    • 0

グリーンサブを持っていますが、とにかく重くて疲れます。

入手した最初の頃は得意げに毎日着けていましたが、最近はしまったきりです。
腕時計といえば毎日の付き合いですから、そのあたりはちゃんと考えておいたほうがいいかな、と思います。
まあ、体格にもよりますから着けていて重く感じない人もいますけれど。

が、今は使っていないとしても、無駄な買い物だったとは思いません。1本くらいは持っていてもいいんじゃないかな。

買い物は正規品取扱店の店頭で買うほうがいいです。
できれば店主が店に出ているような店で。私の行く店はそうです。
保証の効かない中古の、おまけにコピー品だったりすると捨て銭です。
    • 0

オークションの一番の欠点は、コピー商品も出回っているという点です。

20万で多少傷があるだけの本物ならまだ良いですが、
海外で売られている偽物だった・・・となれば20万を捨てたと同然になります。

当然、そうなっても売った人もコピーだと知らずに売れば罪に問う事も出来ないので、
まさに、泣き寝入りとなります。

※ 海外のコピー商品も出来の良い物・悪い物、が存在するので、
素人が見ただけで判断出来ない物も沢山あり、
その様な偽物が監視の目を掻い潜って日本に持ち込まれているのも事実です。

貴方は、オークションの数枚の写真だけでその判断が出来ますか?

したがって、本物が欲しい場合なら、一番良いのは専門店で新品を購入する事です。
費用はかさみますが、すべての保険料だと思うしかありません。

次に良いのは、質屋で売られている物を購入する方法です。

この場合はオークションより多少高くなる場合が多いですが、
本物かどうかの審査をされて「本物」という判断が下された商品となるので、
偽物を掴まされる事は避けられます。

もし仮にそれが偽物だったとしても、購入した店に持っていけば、
本物として評価してくれる事になるので、質入れ可能となり、いくらかのお金は帰ってきます。

なので、私が出来るだけ安く購入したいと思うのなら、
オークションではなく、質屋さんの中古品から選ぶという選択を第一候補にします。

オークションはある意味、博打的要素が加わるのでそこを理解して利用してみましょう。
    • 0

ヤフオクと正規店なら正規店で買いますね。

高額なものはトラブルがあると嫌なのでヤフオクなどで買うことはまずないですね。
ロレックスもカメラ量販店で買える時代ですからそちらも検討したらどうでしょう。
5年に1度くらいはOHが必要ですが、万が一にも偽物だとメンテナンス出来ないので店舗販売をお勧めします。
OH は6万くらいかかりますが、長く使うならしたほうが良いですよ。
    • 0