チョコミントアイス

高齢社会ですから、医療費は膨張して当然と思われるのですが、医療費は削減すべきでしょうか?
みなさんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

窓口負担率をあげるべきだとおもいます。

    • good
    • 0

政府と国民が健康対策に勤めて、その結果の削減がまずは望ましいと思います。


TPPが始まって、医療費が増大するケースも考えられますし、まずはそこから始めて欲しいです。
    • good
    • 0

増税より減税派なので削減するべきですね。


公務員の給料や天下りなど無駄な出費はとことん削るべきです。
    • good
    • 0

老人の医療負担を増やすべきです。


何故老人の方が1割なのか、納得いかない。

保険料払ってないくせに。
生きてても国の為にならないくせに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご老人はお金を意外に持っていますね。
そこで消費するか、投資するか、お孫さんにお小遣いをあげる。

お孫さんはもらったお金を使えが消費も伸びるなど好循環もあります。
そのようになってほしいと思いますが、どうでしょうか?
5000万円、1億円を持っていても墓場まで持って行けません。
有効にお金は使ってほしいですね。

お礼日時:2014/01/04 09:45

削減すべき



 社会保障費
1955年    3900億円
2011年    108兆円
2025年(予測) 151兆円 

 削減しないと無理でしょ
    • good
    • 0

うがい薬だけをもらいに病院へ行くジイサン・バアサンがいるから。



削減はしなくても、改革は必要でしょう。

ちなみに冒頭の件はとうとう改革のメスが入りました。
    • good
    • 0

若年時から、各種健康診断無料化、


適度な生活指導(食生活改善、適度な運動推奨、ブラック企業摘発によるストレス解消、禁煙禁酒奨励)
などに、国家予算重点配分すれば、
医療費削減できますよ\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!