アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「映画」は、二つに分けられる
・・・としたら、あなたはどういう分け方をしますか?

A 回答 (37件中11~20件)

アメリカ映画に多いハッピーエンドタイプと、フランス映画に多い非ハッピーエンドタイプに分けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ映画とフランス映画、という分け方をしても殆ど当てはまりそうですよね。
両極端ですが、どちらも捨てがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 07:53

気分爽快になるアクション系か、感傷に浸りたい時には重そうなストーリー(戦争ものなど)の映画をチョイスします。


この2つで分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分爽快になるアクション系か、重そうなストーリー・・・アクション系も重い戦争系も、たくさん観てきました。
若い頃は後者が多かったですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 07:51

のめり込む系と俯瞰系…ですかね


どちらも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のめり込む系と俯瞰系・・・こういった分け方もあるんですね。
私も、どちらのタイプの映画も好きですけど、今はのめり込む系が楽かな?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 07:49

ホラーとそれ以外。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーとそれ以外・・・ホラー好きな方にとっては、分りやすい分類です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 19:26

アクション系とドラマ系、ですかね。


いや、コメディ系とシリアス系か
シンプルに洋画と邦画もありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクション系とドラマ系・・・私は断然前者派ですね。
コメディ系とシリアス系・・・こちらも、まず前者です。
洋画と邦画・・・あ、これも前者でした(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 19:25

私のコレクションの中で2つに分けると、


「癒される映画」と「元気が出る映画」に分かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「癒される映画」と「元気が出る映画」・・・どちらも自分の気持ちがいい方向になる作品ですし、なかなかいいコレクションですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 19:24

こんばんは



途中で寝てしまうか
最後まで見られるか

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で寝てしまうか、最後まで見られるか・・・映画館で前者に当たると、ものすごく損した気分になりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 19:21

記憶の残るか残らないか、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶に残るか残らないか・・・年をとると、殆どが後者になったりして。。。(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 19:19

泣けるか、泣けないか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣けるか、泣けないか・・・私は、断然泣かない方がいいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 19:18

つまらない映画と面白い映画です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない映画と面白い映画・・・観てみないと分からないので、評判の作品が前者だとガッカリです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!