電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車で3分程の場所です。マンション側の都合で、追い出されるような形で慌てて引越しましたが、前のマンションよりも住み心地が良く、気に入ってはいます。

でも、今年の節分の次の日から、様々な困った出来事に見舞われ、何とか耐えてきましたし、その困難を乗り越えようと努力はしてきたつもりですが、まだまだ辛い日々が続いています。
自己流(奇門遁甲)で方位をみて引越したのがいけなかったのか、ただ単に私たち夫婦の運気が落ちているだけなのか…。どなたか風水や占いなど詳しい方、アドバイスして頂けませんか?(たとえ引っ越した時期、方位が凶だったとしても、また引っ越すことは無理です)年末の忙しい時期に申し訳ないですが…よろしくお願い致します。
(生年月日は主人が昭和40年9月3日で私が昭和41年12月16日です)

A 回答 (1件)

こんにちは。

回答がつかないようなので・・・

何が原因だったのかと質問しても、原因がなくてもそうなることもあるし、原因があったとしても一つではないかもしれず、また、それが占いに関係することかどうかも分かりません。あるいはその建物や土地の因縁などが悪さしているのかもしれません。どれが正解なのかは、誰にも分かりません。だから、回答が付きづらいのかなと思います。

私は奇門遁甲のことは分からないですが、気学を独学で長年やってきました。2月4日と言えば節分の直後ですから、本来は気がまだ新年のものに完全に移ってはいないという考え方ができます。平成24年は、1月の土用殺が北東でしたので、気学的に考えれば土用殺の影響を引きずってしまった可能性があります。しかし、暦上は土用の時期を過ぎているのも事実で、この判断が正しいのかどうかは、まさに「神のみぞ知る」です。

苦しみの原因を知りたい、というお気持ちお察ししますが、今質問者様にできることは、過去の原因を突き止めることではなく、これからどうするか、ではないでしょうか。本当は再度良い時期を見計らって引っ越しができると気分転換できるかもしれませんが、それがご事情で無理だということであれば、別の開運法をいろいろと試してみられて、できるだけご自分の気持ちをポジティブなものにすることが先決だと考えます。

なお、気学を信じる者としては、大吉方の方位に時間まで合わせてお水取りに行って、その水を家の周りにまいたり、毎日飲んだりするのが最も手軽な開運法だと考えます。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。感謝感謝です。アドバイス頂いた事を心に留めて、出来る範囲で(お水取りなど)実践してみようと思います。

そして…お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。