dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校3年生です。
受験が終わり、高校を卒業したら大好きな人とデートをしようという話になりました。
卒業記念だし、デイユースホテルを利用してゆっくり過ごそうか、という考えにいたったのですがそこで、疑問が...

(1)高校卒業、大学未入学の18歳のデイユースホテルの利用は可能なのか。
(2)もし利用できた際、親にはさすがにバレたくないので、フロントで住所を記入したりして、後からホテルからはがきが家に届かないか。

この2点が気になります。
もう見た目は(他人が言うには)子供ではないので、黙っていれば二十歳と思われてもおかしくないとは思います。
ちなみに利用したいホテルは、奈良日航ホテルです。

回答よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

(1)高校卒業、大学未入学の18歳のデイユースホテルの利用は可能なのか。



身分証の提示が必要な訳でもないので、18歳が断られる事はないです。

(2)もし利用できた際、親にはさすがにバレたくないので、フロントで住所を記入したりして、後からホテルからはがきが家に届かないか。

ホテルに、DMの送付は絶対しないでください。と一言言えば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かり易い回答ありがとうございます!
しかし結局この予定は変わってしまいました(^^;)
利用する機会があれば回答を活用させていただきます!

お礼日時:2013/12/28 14:56

こんにちは



んどうでしょうか?
よく卒業式が終わっても3/31までは高校生って言いますよね

そして相手はプロですから見分けますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり高校生扱いになってしまいますかね...
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/28 09:06

目当てのホテルが決まっているのでしたら直接お電話してみるのが間違いないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度電話で確認してみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/28 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています