プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ピクシブのコメントについてです。
とても素敵な作品を見つけた時など、コメントしてみたいなと思うのですが、いきなり「素敵でした」「感動しました」等のコメントをしてもいいのでしょうか?
見ていると結構そういう感じのコメントをしてる人が多いなと思うのですがそれは以前に交流があったりする人たちだけなのかな?と思ったり・・・

ですがコメント欄で「はじめまして。」の挨拶からしてる方って見ない気がするので、いきなりコメントするのは失礼なのでしょうか?

今までは気に入った作品はブックマークするのみの利用だったのでコメントのマナーなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私はコメントもらえるだけで嬉しいです!

評価はしてもらえても、
コメントは案外もらえないんですよね…
コメントいただくと励みになります!
気を遣わずに、ガンガン感想欲しいです!
最後に閲覧ありがとうございます
って書いてる人はそういう人多いんじゃないかなと思います。
    • 0

「初コメ失礼します」で、感想なら失礼になりませんよ。

コメントから交流が生まれる場合もあります、そこからフォローし合って、マイピクに展開する事もあります。
    • 0

ひとことでもいいので、コメントをいただけるととても嬉しいものですよ。

Pixiv利用している方は恥ずかしがり屋さんが多いみたいで。。。
評価されたりブクマされてもコメントはほとんど無いですね。。。
    • 0