プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OCN 光 with フレッツ ファミリー・スーパーハイスピード隼は、OCN 光 with フレッツ ファミリー と何が違うのでしょう??

価格コムで 隼 を以前見たのですが、いまOCNのどのプランを見ても、隼プランってないんですよね。。。どちらも1GBだったと思うのですが

でもOCNのウェブにはまだあるみたいです
http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2012/09/04_2. …

隼 がつくと何が違うんでしょう??なぜ価格コムに数週間前にはあって、いまはないんでしょう??

A 回答 (3件)

NTT西日本の戸建向け定額ファミリー契約は、


「隼」契約しかできません。
他のプランを希望しても説得されて隼になります。

隼…最大1Gbps回線
ハイスピード…最大200Mbps
無印…最大100Mbps

支払額は、すべて同額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます@!

みなさまもありがとうございました

お礼日時:2013/12/29 11:28

> どちらも1GBだったと思うのですが



質問のニュアンスから、回線速度の質問と思われますが、「1GB」の単位の使い方は、大丈夫ですか?

「1GB」の場合は、「ギガバイト」と読んで、データ容量・記憶容量となって、回線速度での単位ではありません。
回線速度ならば「1Gbps」、または「1Gb/s」、読み方は「ギガビットパーセカンド」です。

たぶん、質問の趣旨から回線速度の「1Gbps」と私は推定します。


> 隼 がつくと何が違うんでしょう??なぜ価格コムに数週間前にはあって、いまはないんでしょう??

質問の参考URLの、「*1」を見て下さい。
「※OCN 光 with フレッツはOCNのプロバイダと、NTT西日本のフレッツ光がセットになったプランです。」と、説明があります。
つまり、インタネット回線会社NTT西日本のフレッツ光の「隼」に、プロバイダOCNの「OCN 光 with フレッツ」とのセットプランです。
したがって、セットプランだったので、キャンペーン用に、または、価格コム用に現在も有るかどうか私は分かりません。

しかし、プロバイダOCNには、似たようなキャンペーンがありますね。(tokyotokyotokyo さんの希望と合うかどうかも分かりません )
http://service.ocn.ne.jp/hikari/wflets/campaign/ …


プロバイダOCNのサイトでも、料金プラン名(回線名・速度名等)には「隼」が付いていません。
http://service.ocn.ne.jp/hikari/wflets/kaisen/in …
また、プロバイダOCNには、料金プラン名に「フレッツ」または「FLETS」が付いているのと、付いていないのがあります。
「フレッツ」または「FLETS」が付いていると、インタネット回線会社がNTT東・西の「フレッツ」に対応です。
「フレッツ」または「FLETS」が付いていないと、「フレッツ」に対応しません。
だから、もし、インタネット回線会社がNTT西日本をフレッツ光ならば、プロバイダOCN光とのセットプランの、フレッツ「隼」となります。

繰り返しますが、「隼」の名称が付くのは、インタネット回線会社がNTT西日本エリアだけです。
http://flets-w.com/next/

【参考】
NTT東日本エリアの場合は、「隼」の名称は付きません。
https://flets.com/service/?link_id=gn03
    • good
    • 0

隼は速いイメージですから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!