電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを起動するとこんな表示が「Sky Driveに接続するときに問題が発生しました」

何もしないのに起動するとすぐに表示されます。

A 回答 (5件)

インストールされて常駐しているSkyDrive アプリに問題があることがほとんどです。

ツールを再インストールしてみてください。
まれに回線速度が遅すぎるときにもそのメッセージが出るそうですが、メッセージが出てからSkyDriveがまともにどうさしているならそうですね。この場合はメッセージがうっとうしいだけで問題ありません。
    • 0

追加

すみません。NO1の方と重複していました。(既にでた回答を見ずに回答したため)
    • 0

再起動:タスクバーの右、通知領域で SkyDrive アイコンを右クリック「終了」クリック、「スタート」検索ボックス「SkyDrive」入力、「Microsoft SkyDrive」クリック(SkyDrive フォルダが開かれ、サービスが開始)

SkyDrive の容量の制限に達していませんか?

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/fold …
    • 0

>何もしないのに起動するとすぐに表示されます。

SkyDriveはWindowsを起動すると常駐します。
前回使用時にサーバーへ接続された状態でWindowsを終了すると次に起動したとき再接続を試みます。
何らかの原因で再接続ができないときは質問のような状況になります。
SkyDriveの利用を止めたいときはコントロールパネルから「プログラムの削除」でアンインストールしてください。
一時的に使用を停止したいときはタスクバーの右側(通知領域)のSkyDriveを右クリックして終了すれば次回の起動でエラーにならないと思います。
    • 0

SkyDrive for Windows を再起動するには

1.タスク バーの右端にある通知領域で SkyDrive アイコン (SkyDrive アイコン) を右クリックします。
2.[終了] をクリックします。
3.[スタート] ボタンをクリックし、検索ボックスに「SkyDrive」と入力して、[Microsoft SkyDrive] をクリックします。これで SkyDrive フォルダーが開かれ、SkyDrive サービスが開始されます。

コンピューターの空き領域が不足している場合
ディスクの空き領域を増やしてから、次の手順を実行して、コンピューター上の SkyDrive フォルダーの同期を再開します。
1.[スタート] ボタンをクリックし、検索ボックスに「SkyDrive」と入力して、[Microsoft SkyDrive] をクリックします。Mac の場合は、スポットライトを使用して、SkyDrive アプリを検索します。
2.SkyDrive フォルダーの場所を選択したり、ファイルのフェッチ機能を有効にするかどうかを選択したりするなど、SkyDrive の設定を選択する手順をもう一度実行します。
    • 0