プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会いは、昨年の9月、飲み会。彼は当時大学生。休みで地元に帰ってきてました。連絡先を交換しましたが、連絡は取らず。
しかし、10月中旬、急に電話があり、帰ってきているとのこと。2人で遊びました。
その後は、メール交換をしました。私は、ここ2,3年恋愛がなかなかできず、男性恐怖症だったので、いい人だなとは思うくらいでした。
それから10月中旬に、夕飯を食べに行き、この時、いろいろとお話をして楽しい時間を過ごしました。その後はメールを含め、電話で話す中になりました。
でも、遠距離なので会って遊ぶことは仲々できないし、電話で話すことしかできないので進展もないまま連絡はとってました。
 そして年末に会った時、始めてキスしました。
そして2月は私が彼の所へ会いに行き、1泊しました。一緒のベットでねて、抱き合ったりキスしたり体触られたりしましたが、Hは私が拒否してしませんでした。
この頃から彼は、卒論、就職と忙しくなりました。
彼の就職先は東京で、私と出会う前から決まってました。(前より遠距離になってしまいました。)とても忙しい所だそうです。
4月になってから、電話してもとらないことが多く、数回話しましたが、数分で終わります。メールはいれれば返ってはきます。電話して取れなかった翌日はメールが入ったりもします。
社会人1年目ってことで、仕事に慣れるまで大変だろうし、新しい土地で環境も違うし飲みとか付き合いもあるだろうと思って、私もなるべく彼が落ち着くまで極力連絡はしないようにと思いました。
そこで質問なんですが、新しい土地で、社会人1年目は仕事になれるまで、生活に慣れるまで大変でしたか?
この文を読んでみて、私たちは、どんな関係だと思われますか?
彼にとって私はどんな存在なんでしょう?
ずっと遠距離だし、あいまいな関係が続いています。
少しでもよいのでたくさんの方のご意見お願いします。

A 回答 (4件)

文面からは

「大事な大事な彼女」として見ていないように思います。
社会人1年目で慣れない土地での生活などなど・・
いろいろあっても連絡は取りたいと思う
と,思うのですが。
女性と男性では考えが違うので
男性の意見もほしいですね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
私は忙しくても連絡はとりたいほうですが・・
男性の方は両立するのは大変なんですかねぇ!?

• 0

男です。

地元と働いてる場所がどれくらい離れてるかにも
よりますが
見たところ 恋愛関係ではないでしょう。
離れてるなら余計に連絡して関係を保ちたいと
思うのが普通でしょう。やる気になればパソコンを
使った動画チャットなどで顔を見合わせることも
今はできるでしょうし。
男の立場で言わせて貰えば やはり体の関係がないと
俺の彼女 という気にはなっていないのだと
思います。
まして東京なら誘惑的ですし 電話をしてもとらない
話しても数分で終わるというのは 新しい彼女の
存在の香りもします。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
距離は、約千キロくらいですね・・
彼は会社の寮住まいで、電話も小声でしないとしにくいらしく、パソコンもまだ持ってないと思います。
東京は誘惑多そうですね・・。1つのご意見として参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 0

読んでて、なんかすごくいい感じ、幸せそうですよ。

羨ましいくらいです。いい関係というか、うまく進展してるんじゃないですか?俺にはそう見えますよ。

このまま、焦らずにゆっくり恋愛を続けていけば、なんら問題はないと思います。

この回答への補足

焦ってはないんですが、彼の気持ちが今どんな状態なのかとても気になってしまいます。
例えばの話ですが、どんなに好きな人がいても、今は仕事に打ち込う!!という時期が男の人にはあるんでしょうか?
ご意見ありがとうございました。

• 0

読んだ後の第一印象は、あまり良い状態とは思えませんでした・・・(ごめんなさい)。

まずは遠距離であること。これは、お互いに精神的に負担がかかりやすい原因です。
ましてや彼は今とても大変そうな時期。そんな時に疲れを癒してくれる彼女がそばにいれば
良いのですが、質問者さんは離れています。
それに、一度泊まりに行ったときにHを拒否したこと。
彼はこの時点でもう遠距離になることは知っていたのですよね。
だとすれば一度拒否された女性を、手間隙と遠距離という労力をかけてまで手に入れようとは
思っていなかったのではないかと思いました。

厳しい意見になってすみません・・・
一意見として聞いていただけると幸いです。

この回答への補足

いいえ、率直なご意見ありがとうございました。
出会った頃から遠距離です・・。
拒否してから彼の態度が変わるってことはなかったので彼の性格はいいんだろうなと思いました。女っけも少なくて。(笑)同性の友達が多い所も尊敬できます。
遠距離が負担かかる。とありますが。確かに会いたいときに会えない。なかなか遊べない辛さはあるんですが、私も結構忙しい日々を送っているので寂しいと思うときは少ないんですよね。

• 0