dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この腫れって大丈夫なんでしょうか…
触ると痛いです
触らなかったら痛くないんですが…触ったりとか何かが耳たぶに触れたりとかしたら痛く。

穴の周りが固いっていうかパンパンに腫れてるんです…

「耳たぶの腫れ」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

皮膚科へ行った方がいいですよね・お大事に。

    • good
    • 0

こんばんは



雑菌が入ったか
ピアスが合わないんだと思います

もう休日当番医しかやっていないとおもいますが
皮膚科でみてもらってください
    • good
    • 1

とりあえずプラスチックに変えた方がいいと思います。


金属より負担が軽くなるとおもいますよ。
病院にいけるまで
安静に保っていてください。
なるべく早めに受診してくださいね。
    • good
    • 0

ピアスか何かが原因だと思いますが、病院に行って抗生物質を貰って来て下さい。


抗生物質は使い過ぎると大変なことになるので使用するときは最低限にとどめてくださいね。
    • good
    • 0

腫れているようですね。

年末年始(3日くらいまで)は病院が閉まっているので4日に開いている所を探して行ってみるといいと思います。
    • good
    • 0

ばい菌が入って、腫れているのだと思います。

病院にいって処置してもらいましょう。ピアス等は治るまで使わないで下さい。
    • good
    • 0

病院に行って抗生物質を処方してもらってください。


根気よく消毒してください。
    • good
    • 2

ピアスの影響かもしれませんが、心配ですね。


耳鼻科の空いてるところを探して診察してもらってください。
    • good
    • 0

炎症ですね病院で抗生物質がもらえると思います。


年末休みなので早めにいかれてください
    • good
    • 0

バイ菌が入ったかもしれません病院に行きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!