アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前から
服を脱ぐときなど、手を上げたときのみ
左肩に痛みがあります。

ずっと痛いわけではないし・・・
たいした事ないんじゃ?と思い病院には行っていません。

しかし今日気付いたのですが、
左鎖骨の上側にふくらみができてて、触ると痛むようになりました。
右と比べたら明らかに膨れています。

たいした事じゃないのに病院に行くのもどうかと思い
シップを貼りましたが、ふくらみは消えません。

この症状で当てはまる疾患などあるんでしょうか?
肩を打ったとか、肩凝りとかもないです。
たいした事じゃなければ病院に行かず、様子を見ようと思うんですが・・・

A 回答 (3件)

CTや内視鏡、血液検査はどうでしょう?



下記にサイトの最後の項目と、補足説明の2「リンパ行性転移」を参照
してください。
http://kizawa-memorial-hospital.jp/everybody/gan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査などはせず診察だけでした。

サイト見ました。
左鎖骨・・・まさに・・・
病院かえてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 08:23

レントゲンなどは撮りましたか?

この回答への補足

撮ってもらってないです・・・

補足日時:2008/10/22 08:47
    • good
    • 0

明日の朝、すぐ病院に行ってください!!


消火器科がなければ内科でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内科に行ったら、湿布貼って様子みて
って言われました。
たいした事ないのかもしれません。

でも、昨夜から両上腕部が筋肉痛のようなカンジになってきて
骨盤内も筋肉痛っぽくなってきたし・・・ん~・・・
とりあえず湿布とロキソニンを処方してもらいました。

お礼日時:2008/10/21 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!