dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数ヶ月前からおしりにできものがたくさんできていて
困っています。
最初は赤くて痛みがあり、なかには膿のような白いものが
あるものも。痛みがひくと紫色になり、
さらにだんだん黒っぽくなってきます。
表面の皮膚がかさついてめくれたりすることもあります。

しばらくたてば治るかと思い、放置してきたのですが
場所が場所なだけに病院にも行く気にならず、
どうしていいものか・・・。

ネットでもいろいろ調べてはみたのですが、
いまいちどれに該当するのかよくわかりません。

いいかげん病院に行った方がいいのでしょうか。

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

うちの主人もまったく同じです。

もうかれこれ10年以上のお付き合いです。今は何も言いませんが、痛みのない時でも黒っぽくそこだけ硬くなっています。字は忘れましたが、たしか「ふんりゅう」というものだったと思います。中に袋があってそれを取り除かないとずっと繰り返すそうです。主人は以前近所の外科に飛び込んで無理やり膿を出された経験がトラウマとなって、「たこの吸出し」という市販の薬で応急処置をしています。病院をすすめても「痛いからイヤ」「場所が場所なだけにねぇ・・」と言うだけです。以前身内の見舞いで行った形成外科の先生にも「外来にいらっしゃい!」って言われてました。病院に行かれるなら、形成外科がいいんじゃないかなと思います。うちもそろそろまた「痛い・・。」と言い出すころかなと思います。これが出ると機嫌が悪くなるので早く治療してほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年とは驚きです。
あまり長いお付き合いにはなりたくないので、
早く病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 20:52

医師です。


皮膚科が良いです。早く受診しましょう。い尻であろうが陰部であろうが医師は気にしません。あなたが女性なら大学病院の外来表とかをネットで調べるか電話で問い合わせして、女性の皮膚科の先生に診てもらえばよいです。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。女性の先生を探して受診しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 20:48

当たり前です!!早く病院に行ってください!


形成外科の受診をお勧めします。
恥ずかしいのは分かりますが、勇気を出して行って下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、なるべく早く病院に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!