dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳の子供のおでこ付近に急にたんこぶが出来ました。
ぶつけてはないのですが、結構腫れてます。
虫刺されでしょうか?
病院に行くのが最適なのですが、コロナが蔓延しているので行くことを躊躇っています。

「2歳の子供のおでこ付近に急にたんこぶが出」の質問画像

A 回答 (3件)

その箇所、他のとこよりも熱いですか?


噛まれた形跡ありませんか?後頭部ではないので、冷やしておくと大丈夫だとは思いますが、
病院にいっても同じ事聞かれると思います。
うちの息子もよく転けてたので、その様になってました。もどしは、してなかったら冷やして様子見るほうが、今のコロナの状態でいいかもしれないです。けど、素人なのではっきりした事は言えないです。
    • good
    • 1

虫さされではないと思います。



至急病院に行って診ていただいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

凄く腫れていますね。


電話 #7119 の利用できる地域でしたら
そちらで相談されるか(看護師・医師が対応)
病院を受診させてあげて下さいね。
此処は素人集団なので確実な回答は得られませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!