dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に暴力を振られました。
私が左足を正座にし、右足を体育座りの状態で床に座っていた所、上から思い切り体重をかけられて髪を引っ張られ続けたため、抵抗した際に右足の太腿の裏からブチブチブチと音がしました。
筋が切れてしまったのか、それから太ももの裏が痛く、角度によってピキーンと激しい痛みがあるので、曲げたりストレッチしたりできなくなりました。
お伺いしたいのは、病院に行くのが面倒なので行きたくないのですが、行った方が良い内容でしょうか?
今何が起きているのかわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたらご回答の程宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

50代の主婦です。



病院は、面倒がらず、こういう時は、必ず行くべきです。

DVを受けているということを、認識してください。

日ごろから、悩んでいるのなら、女性センターで、DVの相談、講座やっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
こういう事はしっかり対処すべきですね。
同棲をしておりなぁなぁになっていましたが、彼とは別れる事を決意しました。彼は今極端に優しくなっていて、その姿に逆に嫌悪感を感じました。しっかり対処していきたいです。

お礼日時:2019/11/08 23:51

面倒で行かなくてもいいと思うレベルの痛みならそのうち治ります。


我慢できないくらいなら質問より先に病院!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございました。
病院で受診し、診断書を貰おうと思います。

お礼日時:2019/11/09 00:22

こんばんは



将来車椅子になってもいいのですか?

めんどうくさいならば行かなくてもいいですが、後で後悔しないように。

いち度暴力をふるわれたら、これからはちょっとした事で暴力になり、殺されるかも。

おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございました。
明日病院に行きます。
確かに、彼の暴力はエスカレートしており、昨日は理不尽な理由で、金槌を持って殴るふりまでされました。一歩間違ったらと思うと怖いですし、彼に嫌悪感しかなくなりました。
危機感を持って現実的に対処して行こうと思いました。

お礼日時:2019/11/09 00:19

世間ではDVと言いますよ。


病院に行く。
医師の診断書を取る。
警察に被害届を出す。
そんな事案だと思いますよ。
今は大丈夫でも、
のちに歩行困難になり
杖では困るでしょ?
病院は行かなきゃダメです。
自分に聞こえた音
それ良くないですよ。
どっか切れたかもよ?
痛いでしょ?
我慢できるなら、
朝イチで病院を受診する。
ムリなら緊急病院に電話して、
看護師の指示に従って下さい。
仮に暴力した彼が側にいるなら
110番した方が良いですよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございました。
明日病院を受診し診断書を貰います。1日経ち、首や肩、足の痛みが増しています。正直、度々こういう事があり同棲もしているので麻痺していましたが、危機感を持って自分の体を大事にしようと思いました。

お礼日時:2019/11/08 23:35

タクシーで病院へ行き


診断書をもらうのが良いと思います

その後、面倒なことが起きても
証拠になり、彼はあなたに二度と暴力は振るえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございました。
仕事のためまだ病院に行っていませんが、明日診断書を貰いにいきます。同棲しているので、彼に取られたりしないよう気を付けて保管したいと思います。

お礼日時:2019/11/08 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!