dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3週間前にハオコゼに刺されました

刺されてすぐ痛みを伴い腫れたのですが
数日後腫れがひきました

さらに数日後少し痒みがあり掻いてしまったら
パンパンに指が腫れてしまい一週間経つ今は
浮腫んでるような腫れ方をしています
痛みは全くありません

このまま指がパンパンに浮腫んだままかと思うと不安です

同じようなご経験の方いらっしゃったらどのように対処されたか教えてほしいです
また病院にかかる場合は外科の受診で問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・今日病院に!!!


3週間の浮腫は、ハオコゼの毒素では無く、掻いた時の細菌感染症を疑います。

外科でも良い様に思いますが・・・(細菌感染による炎症だと・・・)
念のため下記で聞いて下さい(区域外でしたら外科・皮膚科・内科などの揃った大きい病院に)

【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス ⇒何科、又は地域の病院を聞いて下さい。

★ 個人的には皮膚科の方が良いかなとも思います、抗生剤などが処方されると思います。
 時間がないので、直ぐ行動して治療して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!