dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうにも心配なため、どなたか教えてください。
今朝、8ヶ月の息子が死んでいるゴキブリを食べてしまったんです。気づいたときには口のまわりに足だけがついていました。指を入れて吐かせても出てきません。
家にはホウ酸ゴキブリ団子をおいてあるのですが、それを食べ死んでしまったゴキブリを食べた息子には影響はないのでしょうか。また、ゴキブリが持っている菌などもえいきょうないのでしょうか。
今は元気ですが心配で…

A 回答 (7件)

とにかく小児科の病院で受診しましょう。



ゴキは色々な場所を通っているため、菌もたくさん持ってると思うし
ホウ酸団子自体、体に良いものではありません。
今は症状なくとも 数時間後とかに変化が出るかも。

病院で受診して、必要なと言われたら胃洗浄もしてもらって
様子を見た方がいいと思いますよ。

何もないと良いですね、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院に行って来ました。何の処置もありませんでしたが、とにかく大丈夫だということでした。息子はその後も元気で、今はすやすや夢の中です。

お礼日時:2005/09/08 21:33

病院で得に問題なくて良かったですね。

その子が大きくなった時、ゴキブリを食べた事は内緒にして下さい^^;
    • good
    • 0

>スーパージョッキーと言う番組で、ゴキブリを食べた方がいましたが



都市伝説です
去年の何とかを探せって番組で発見されてました存命でしたよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホッとしました。

お礼日時:2005/09/08 21:35

 昔、スーパージョッキーと言う番組で、ゴキブリを食べた方がいましたが、数年後亡くなっています。

お腹の中の卵が繁殖したそうです。

 専門家では御座いませんが、至急病院へ!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院へ行って来ました。大丈夫でした。

お礼日時:2005/09/08 21:34

月並ですが、ここでこうして質問しているよりも、やはり一度お医者様に診ていただいてご相談されたほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 21:30

早めに小児科につれて行って下さい。


もしかしたら、ホウ酸団子の影響があるかも、そうなると、大変ですし、もちろん、虫を加熱しないで食べるというのは、非常に危険だと思います。

早くー!!
大きな病院のほうがいいですが、その前に行きつけの小児科へ、とりあえずは電話だけでも。あ、木曜日だから休み?

じゃあ、もう、119番で聞いてみてください。怒られるかもしれないけど(そんなことでこっちにかけちゃいけないって)でも、早いから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院に行って来ました。結果は、「ゴキブリは大丈夫、ホウ酸団子を食べてしまう方が問題です。」とのことで、あとはお尻から出てくるのをまつこととなりました。息子はその後も変わった様子はなく、すやすやと眠っています。このまま何事もなく成長して欲しいと願うばかりです。

お礼日時:2005/09/08 21:29

ホウ酸団子を食べたんじゃなければ量的に大して影響は無いかと思うけど


病院にいったほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!