dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

一昨日から上唇の一部が腫れだしました。
最初は、虫にさされたのかな?と思うような、1カ所だけぷくっとなった感じでした。
次の日、朝起きると明らかに範囲が広がっています。まだ他人が見ておかしいと思う程の腫れではありませんでした。
しかし今日起きてかがみをみると、腫れというか、ふくらみがおおきくなり、他人が見ても明らかにおかしい状態です。

熱を持っているのか、よく分かりませんが、痛み、かゆみはともに無く、上唇の中心だけが2cmくらいの幅で腫れています。。

よく見ると、傷のような跡がありました。

これは雑菌が入って腫れたのでしょうか?
もしそうであれば、病院には行った方がいいのでしょうか?
忙しくて時間が無く、病院のやっている時間には行けそうにないのです。。

もし市販されている何かしらの薬で治るのなら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

唇に出来物のようになる病気のひとつに、ヘルペスと言うものがあります。

抗生物質を服用して治療するものなので、病院で診てもらうのが1番ですが、忙しいようでしたらせめて薬局に行ってみて下さい。
目立つ場所なだけに、早くよくなるといいですね。
    • 0

こんばんは

出来れば病院で見てもらうほうがいいですが
いけない場合薬局やドラックストアも無理ですか?

この回答への補足

こんばんは、

薬局やドラッグストアにいく時間はあるのですが、どうしても病院のやっている時間内には時間が作れそうにありません。。
ドラッグストアの薬剤師さんに聞いて見るのもいいかもしてないですね。

• 1