dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビキニラインが一ヶ月くらい前から、ショーツの摩擦で腫れ上がり、傷が出来てウミました。そしてまだ腫れが引かずに熱っぽく、あります。パンツをボクサー系に変えたりベビーパウダーを塗ったり、傷口にオロナインを塗りましたが、なかなか治りません。出来れば病院に行かないで家で治せるのであれば何か治療法を教えて欲しいです。また、病院に行く場合何科になりますかね?教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

私も度々悩まされて病院に行ったのですが、バルトリン線炎じゃないかとおもいます。

私の場合、体調が悪い時や疲れた時にビキニラインにニキビのような少し大きめの出来物がでてきて、
ゴムに擦れるとかなり痛いです。

バルトリン線という分泌液を出す線になんらかの形で菌が入ってできるみたいです。

一度出来ると癖になってなかなか治らないと言われたんですが、私は最近全くでてこなくなりました。

ひどくなると膿が線に溜まって切開しないといけなくなるので、早めに病院に行った方がいいと思いますよ!

ちなみに性病ではないみたいです。

もしバルトリン線炎じゃなかったらすみません……
    • 0