dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

舌のやけどはどのくらいで治りますか?
また、何日ぐらい続いたら病院に行ったほうがいいなどありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    舌やけどは口腔外科ですか(><)?

      補足日時:2018/08/09 13:19
  • 歯科はダメでしょうか?

      補足日時:2018/08/09 13:20

A 回答 (5件)

口内の組織は再生能力がすごく高いんですね。


そして唾液は殺菌力が高い。
なので、大抵の場合は放っておくと治ってしまうのだけど、痛みが酷くなるとかがあれば、その時点で病院に。
日数は個人差があるのでなんともですが、基本的に「酷くなっている」と感じたら病院にどうぞ、という感じですね。
    • good
    • 0

歯医者は見てくれませんよ。


舌は自然に治りますが、酷ければ耳鼻咽喉科とかですね。
うちは田舎ですから笑
    • good
    • 0

即病院

    • good
    • 2

一週間ぐらいしたら



治るんヤケドね。
    • good
    • 0

口の中は治りやすいですからねえ。


一週間したら治ってますよ。
気にしていたら中々治らない感じですけどね。
いつのまにやら治りますけど程度によっては病院へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!