アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
昨日、ツチノコに噛まれたところが
徐々に腫れてきたのですが、
何科を受診すればいいのでしょうか?
痛みはさほどありません。

A 回答 (14件中1~10件)

産婦人科です。

    • good
    • 0

ツチフマズに絆創膏貼りたまえ‼️(´▽`)(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 0

No.10の誤変換投稿訂正。


急急 → 救急
    • good
    • 0

動物病院へ行きましょう。


残念ながら、血清はありません。
さようなら。
    • good
    • 1

ふ~ん。


よくツチノコと判断したねぇ~。
未確認の生物なので動物学的な事が何一つ判らない。
むろん姿形も確定していないし。
なので毒があるのか毒があったとしても神経毒なのか出血毒なのか筋肉毒なのかも
判らないし、毒の強さも判らない。
まっ、昨日噛まれて生きて投稿出来ると言う事は深刻な状態では無いと言う事だろうから、
開業医が土日休診でなければ間もなく受付時間終了だろう。
何かに噛まれたとしても腫れてきたと言う事は感染症と言う事も有るだろうから、急急
外来へ行った方がイイだろうね。
    • good
    • 1

昨日の話なら、もう手遅れです。


葬儀屋さんに相談しましょう。

ボーと生きてますねぇ~!
    • good
    • 1

腫れてきたのでしたら、毒素が入ったか、細菌かウイルスに感染されてると思いますので、一刻でも早く病院で診てもらって下さい。



ツチノコは空想の生き物なので、もしかしたら大きな獲物飲み込んだヘビかも…

とにかく早く診てもらって下さい。
    • good
    • 1

昨日ツチノコに咬まれてまだ貴方が生きているならその蛇はツチノコでは有りません無毒?の青大将かヤマカガシだと思います、心配なら近くの病院で手当てを受けてください、貴方はツチノコを見たことが有るのですか良くその物体がツチノコと分かりましたね、釣鐘が大きくなりましたね。

    • good
    • 1

残念ながらツチノコは伝説上の生き物で実在しません。

猛毒だとの説もありますが、実際に咬まれたと言う伝承もありません。
お住まいがわかりかねますが、ツチノコに1番近いと思われるのは、餌を食ったばかりのマムシかヒメハブだと思われます。どちらも咬まれた直後から激痛を感じますので、それらではないと思われます。時間も経っていますので、無毒のヘビでしたらそれほど気にすることはないと思います。腫れが酷くなってきたり痛みが出てきたり、咬まれた部分の色や様子が変わってくるようでしたら、お近くの総合病院で受診なさってください。
間違いなくツチノコだと思われるようでしたら、また、キズの症状が不安なるようでしたら、群馬県太田市にある日本蛇族学術研究所(電話0277785193)に連絡してみてください。
    • good
    • 3

蛇に噛まれたら急いで大病院に!って出てます。


毒の種類が色々あるそうです。
急いで急いで!

そのツチノコはどこに?
世紀の大発見!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!