dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痛いです。
5日前に口の中を噛んでいたら殴られたんですか?ってくらい腫れてて。2日程で腫れは引いたんですが、ずっとこんな感じなんてんす。痛みが酷くなったのは昨日からで、お茶を飲むのを痛いくらい酷いです。
昨日は私の大好きな豚汁だったのに痛みのせいでオカワリ出来ませんでした。。

最近家庭の事情で忙しくて病院に行く時間がなくて、病院へいけ以外のやわらげかた教えて惜しいです。
例えば冷やせとか。助けてくだはい。

「痛いです。 5日前に口の中を噛んでいたら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 聞き忘れてました。使っていたお薬の名前知りたいです。。

      補足日時:2022/07/26 20:56

A 回答 (2件)

口内炎でしょうか?


ドラックストアなどで買える塗るタイプか貼るタイプの薬がありますが、
私が昔口内炎が悪化して写真のように広範囲になった時、
1ヶ月我慢しても治らず、耳鼻科で焼いて?一瞬で直してもらいました。
(薬品を塗ってめちゃくちゃ痛かったですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から口の中の皮?を噛む癖があって噛みすぎて噛んだところが黄色くなってしまったんですが、これって口内炎って言うんですね。お薬あるんですね,,,,買いに行ってみます。

お礼日時:2022/07/26 20:55

口の中に痛みがある、痺れる、感覚がおかしいの原因となる病気 | MEDLEY(メドレー)


https://medley.life/symptoms/5539fcc883815011bdc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!