アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の女性です。昨日から口の中が常に塩辛く感じて治りません。何も食べていないときでも辛くてたまりません。料理の味見をするのにも支障をきたしています。何が原因なのでしょうか。またもし病院へ行くとしたら何科を受診したらよいのでしょうか。
どうかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

亜鉛不足などからくる味覚障害かもしれませんね。

私もなったことがあります。ラーメンやおせんべいが辛くなった(家族は辛くないと言いました。)のでおかしなと思い病院へ行きました。

病院では亜鉛不足からくる味覚障害と言われ牡蠣が良いと言われました。

牡蠣には亜鉛がたくさん含まれていますのでお勧めです。

病院は耳鼻咽喉科でよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってどうもありがとうございました。昨日回答を読んで早速今日耳鼻咽喉科へ行ってきました。
ところが、その病院の先生は味覚の検査は大きい病院じゃないとできないのでしばらく様子を見て治らなかったらまた来てください」と言われ何の進展もなく帰ってきました。その先生よりhosininegaiwo様のアドバイスの方が専門的で参考になりました。とりあえず、亜鉛のサプリを飲んで様子をみようと思います。本当にどうもありがとうございました。