プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の男です。1ヶ月程前から酷い倦怠感が続いています。風邪を引いた時と同じ倦怠感です。寝たらマシになりますが、仕事の最中などにまた体がだるくなり、少し喉に違和感が出たり、頭痛がします。その繰り返しです。思い当たるのは2ヶ月前にコロナに感染しました。その後は大丈夫でしたが、1か月後くらいから体がおかしいです。コロナになる前からも体はだるかったですが、コロナ後は酷くなったような気がします。病院受診をし免疫力を上げる漢方薬を処方されてますが、効果は実感できません。もう1つ思い当たるのはストレスです。色々書きましたが原因は自分でも分からないです。食欲はありよく食べます。ただ、体がだるくて辛いです。だるさを我慢しているのが辛いです。
何が原因なんでしょうか?どうしたらいいか分からないです。

A 回答 (5件)

頭痛や強い倦怠感が主症状だとすると、自己免疫疾患か何らかの原因による貧血が疑われますね。


治らないようなら、お早めに大きな病院で精査してもらったほうが良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

いいえ。

癌です。
 はやくガン検診へいきましょう。
    • good
    • 0

今のコロナの後遺症は体のだるさだそうです、始めのコロナは味覚障害。

今度はけんたいかんで仕事も出来なくなるも言ってました
    • good
    • 0

>何が原因なんでしょうか?


質問はこれですか。ならご自分でも書いてるように
>もう1つ思い当たるのはストレスです
これなんじゃないの。詳細は質問文に書かれてないので
どういう原因でストレスなのかも全く分からない断言もできません。

>どうしたらいいか分からないです。
回答者も原因すらわからないので「どうしたら解決する」回答無理でしょ
    • good
    • 0

コロナ後遺症かな。


みかんやオレンジを取り体内のお掃除をしたり、ストレッチやマッサージで体外のリンパの巡りを良くしたり。
あとは早起き早寝、十分な睡眠。

ちなみに、「花粉」も始まってますよ。
アレルギーでも倦怠感出ますし、喉も違和感が出ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!