プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々足の甲が浮腫みやすいのですが、ここ1ヶ月は、浮腫が取れず、特に家にいると足がちぎれそうな位痛みがあります。外に出ると痛みはなくなり、浮腫みも若干和らぎます。家で座っている椅子の問題とかはないですよね。
浮腫みが出ると、かかりつけの病院等で、検査はしています。特に問題ないと言われてます。
何かしら考えられる病状等知りませんか?

質問者からの補足コメント

• 質問にも書きましたが、前から病院で診てもらっていて、検査もしています。今回もしています。対策としての指導もしていただいており、一時期は薬も出してもらっていました。(利尿作用のある薬です)

それでも今回は全く浮腫みが治まりません。特徴として家にいると酷くなるという事で、何かしら病気というより(検査では何もなかったので)環境の問題、若しくは精神的に考えられる事はないかなと思い質問しました。

持っている靴が入らず、一時的に買った靴一足履き込んでいる状態。家にいると足が痛いので、外に出ていますが、普段より歩いているので更に靴に負荷が、体力は少し上がった気がするので、プラスになっている事もあります。

A 回答 (2件)

そうですか、詳しくなくてすみません

痛みがどんな感じかわからないですが、
youtubeなどで痺れの解消とか
色々あるみたいです。

1日の水分量 水は1.5リットルくらいのんだ方がいいみたいです

あとは亜鉛とかミネラルなどの栄養成分を、食品などでとるなどもいいかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

何だか色々と調べていただいたみたいですね。
ありがとうございます。

一応自身で、浮腫みに繋がる病気と血液検査結果を確認してみたり、漢方やサプリを飲んでみたけど、まだ分からない状態で焦っていました。

情報が溢れてしまっていて、ネットでは判断しきれなくなってしまったので、再度病院で相談してみます。

水分摂取については気になっていたので、その事も医者に伝えてみようと思いました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前から浮腫みやすいので、色々と調べてはいます。上記サイトの内容については、私自身の中で既に持っている情報でした。