プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然湿疹ができました。

首から背中にかけて、すごく腫れたりはしていないのですが、小さいぶつぶつが広範囲にできてわずかに痒いです。すぐ治るなら放っておこうと思ったのですが、現在3日目で範囲が広がりました。

考えられる原因は、今海外(イギリス)に来て2ヶ月でストレスを感じている、最近近所で庭の手入れがあったため私の体に合わない殺虫剤が何らかの形で付着した、最近忙しくて徹夜を数日して体が疲れた、などいくつかあるのですが、同じような経験がある方いますか?

またイギリスはなかなか医者にかかれないのですが、こういう皮膚炎は時間がかかっても病院に行った方がいいものでしょうか?

A 回答 (2件)

旅行保険や医療保険に入っていませんか?


入っていれば、すぐに専門医を紹介してもらえます。
もし日本で国民健康保険に加入しているなら、海外でかかった医療費を補償してもらえる自治体もあります。
とりあえずGP(一般医)に行きましょう。
    • good
    • 1

放っとけば?



此処の他人には痒みも無いし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!