プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、iPhone5sのデータをXP(32bit)のパソコンで保存(バックアップ)してあります。
それで、近いうちに諸事情で別のPC(OSは7の64bit)にバックアップデータを移行する予定です。

ここで質問なのですが、iPhoneのデータの移行の際に、音楽ファイルと連絡帳?は普通の手段ではデータの移行が出来ず、特別な手順が必要と聞きました。
iTunesの仕様について疎いので、どうすればデータの移行を問題なく行えるのかが分かりません。
もし宜しければ、上記2つのデータの移行について詳しく教えてくださると大変嬉しいです。また、上記以外でも、特別な手段が必要なデータが他にもあれば是非教えてください。
iPhoneのバックアップの移動は今回が初めてです。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そっくりそのまま移行するのは、クローンHDDを作らない限り無理というか面倒です。

まず、ライブラリ。
これはバックアップ可能ですが、移行先のPCに現PCと同じ階層、場所に曲が無いと意味を成しません。

次にiPhoneのバックアップファイル。
これは、C:/ユーザー/ユーザー名/の先にあるAppleフォルダのApple Computerフォルダにあるmobile syncフォルダがバックアップ先です。これをコピーすれば移行先でも問題ありません。

アプリはご存知の通りミュージックフォルダのiTnesフォルダ内にあります。

ざっと必要なのはこのあたりですが…とにかく手間がかかります。

あとは、外付けHDDにiTunes毎移動するという手もありますが
もっと大変です。

詳しくは itunes 移行 で検索して下さい。
    • 0