アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像が横向きで済みません

私は女なのですが、全体的にムダ毛が濃いです
その中の1つに「眉毛」があります
眉自体ゲジ眉で太く、眉毛1本1本も太くて長いです
化粧でアイブロウを買ったことはありません
それだけならまだいいのですが、「そこ眉じゃないじゃん。。。」ってとこにまで太くて長い毛が生えます
具体的には瞼なのですが、私の瞼の皮は厚ぼったくタルんでいるのもあり、怖くてカミソリが使えません
使ったとしてもゴマ塩になるのが目に見えているので使いません
ピンセットで地道に1本1本抜いています

でももし病気や怪我で、処理したくても出来ない状態になったら…

口の周りのムダ毛ならエステでの脱毛メニューで見かけます
でも眉のムダ毛は見たことがありません

もし同じ悩みを解決した方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてもらえませんでしょうか?
それでは宜しくお願いします…

「【グロ注意】【顔毛濃悩】眉の範囲外に眉毛」の質問画像

A 回答 (8件)

ぜんぜん普通だと思いますよ!


私なんてもっとすごいですから。
でも毛抜きで抜くのって本当にめんどくさいですよね。
>もし病気や怪我で、処理したくても出来ない状態になったら…
私も同じことよく考えますので、お気持ちよくわかります。
エステでは、眉毛の脱毛というメニューはありませんが、
サロンに相談すれば受けてくれるとこありますよ。
その際に、全身脱毛とか高額のコースを勧められるかもしれませんが、
そこは頑張って、予算の範囲内でやってもらえるように言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒臭いですよね!!!!!!
私なんて眉と口ひげをピンセットで抜き終わるまで1時間掛かります
指先と腕がおかしくなってきます。。。

眉毛の脱毛は「裏メニュー」的扱いなのでしょうか?
よく考えたら、エステだと「メニュー」という風に固定されているような気がします
ANo.4さんのお礼にも書きましたが、美容クリニックの方がその辺も融通が利くかも知れませんね

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 22:42

ぜんぜんグロくなんてありませんよ。


まったく普通だと思います。
エステに眉エステというメニューがあったと思います。
気になるのらクリニックで相談されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっエステにもメニューにあるんですか
でも皆さんの回答を読んでいて、美容クリニックがいいかな、と思いました
あ、脱毛を決意したわけでなく、あくまで「脱毛してもらうなら」ですが…(笑

参考になりました、回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 22:40

気にしすぎです。


コンプレックスになってるのかも知れませんが
気にしすぎです。
人から見れば大したことないです。
私も濃いですが
気にしてません。
客観的に見れば少し楽になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンプレックスになっているのは、どんなに女を捨てている人でも、私レベルの人を見たことがなかったのと、
眉毛を指摘されたことが過去に少なくとも3回はあったからです(その内1人は今一緒に暮らしている大好きな相方)
だからてっきり私は異常なのかと。。。

でも気にすることは良いことだと思う、…逆に気にしないことは悪いことだと思うので、「手入れをやめよう!」とはなりませんが(笑
気にし「すぎ」ないようにします

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 22:43

どんなにすごいのかと思ったら


この程度なら普通です。
病気や怪我でムダ毛処理を気にしていられるくらい余裕があれば、
生きていけそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通なんですね。。。
今は健康なので心配もしていられますが(笑
でも皆さんが「この程度は普通」とおっしゃるので、とても大きな安心が得られました

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 22:44

毛抜きがいいですね。

私も、生えます。
気になるならクリニックという手もありそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリニックとは、エステなどではなく美容クリニック(医師)ということでしょうか?
目のそばなので、もしレーザーを使うなら確かにエステティシャンより医師の方が心配は少ないですね
参考にします、回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 22:45

ピンセットで地道に1本1本抜くのが最良かと思います。



病気や怪我をした時は、周りは全然気にしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした入院であれば、お見舞いに来てほしくないという女の人は多いようなんです
周りは気にしなくても、やっぱり女としての恥じらいはあるんでしょうね
私は臭いも気になるかな。。。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 22:46

うーん。

男の僕から見てそこまで気になる程ではないかと思います!!みなさんそうだと思いますが、一本ずつ抜いてる方は多いのでは。めんどくさいと思いますが、気になった時に抜くしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解のある男性からの回答、とてもありがたいです
世の中の男性に向けて、声を大にして言いたい!

「これが女だ!眉も口ひげも鼻毛も指毛も腕毛も脇毛も乳毛も処理してるだけだからな!ホントはみんなピンセットで抜けるくらいの太さの毛が生えるんだからな!」

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 22:48

普通ですよ、みんなこんなもんです。


アイブロウ不要で形もキレイですし、逆に羨ましいです。
気になるならブリーチしてみてはいかがですか?
ほんのり茶色くするだけでだいぶ存在感が薄れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

びっくりです
これが普通だなんて…
母も姉も妹も薄くて細く、描かなければ眉無し麿状態でしたし、
「肌弱いし化粧とか興味ないままこんな歳になっちゃったから手入れの仕方がわからない」
「化粧とか顔の手入れとか男に媚び売るみたいで下品だし面倒臭い」
なんて女を捨てた友達が多かったのですが、そんな友達でも私みたいな毛だらけな瞼の人はいなかったので、私が異常なのかと思っていました…
今でも「カメラの画素数がかなりチンケだから、パソコンからだとよく見えないのかも」と疑っています(笑

でも、ブリーチは多分駄目です。。。
というのも、画像にある瞼のシミは「ピンセットで間違えて皮膚をつまんだアト」が色素沈着したものですし、
もう皮膚自体が弱く、昔まつげパーマをしてもらったら、施術中に腫れて激痛が起こり、これまた瞼が色素沈着を起こしたのです
このサロンで眉の脱色もしてもらっていましたが、やはり施術中から痛みが走っていました
なので瞼の眉毛には出来ないです。。。

でも回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!