dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

500平方メートルって車何台分ぐらいの広さですか?

A 回答 (7件)

法律でさだめる駐車枠だけならば、約40台分です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 16:16

どういう意味の質問かわからないのですが??


幅が1mしかない土地なら、車は一台も置けませんし、車を小型車区分の法定一杯の全長4.7m以下、全幅1.7m以下で計算するのか、大型車なのか・・
 
    • good
    • 2

普通車クラスで10台

    • good
    • 2

敷き詰めるように配置するのなら、多くても50台ぐらいでは。

    • good
    • 2

形状と車のサイズと置き方によります。



中型で周囲の余裕含め長さx幅を5mx2mとしたら、1台あたり10平米、50台
ただし倉庫状態

貸駐車場のような、それぞれが出し入れ自由にするにはもっと余裕が必要なので
#1さんのおっしっしゃるくらいか。
    • good
    • 3

車の大きさによります。

    • good
    • 1

12台

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!