電子書籍の厳選無料作品が豊富!

■質問1
・「<a href='javascript:void(0);'"」と、「a href="#" onclick="return false;"」の違いを教えて下さい
・どちらもリンクを無効にする、のだと思いますが、どちらの書き方が現在の主流なのでしょうか?

■質問2
・この例に限らずJavaSriptで検索すると色々な書き方がヒットするのですが、現在の標準的な書き方を知るにはどうすれば良いでしょうか?
※色々な書き方があるみたいですが、どれが現在の主流か判断するにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

IEでのおまじないだったと記憶しています。


参考URLも貼っておきますね。

参考URL:http://memories.zal.jp/WP/blog/20100910_1918.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございましたー

お礼日時:2014/01/01 21:35

前者は現場で見たことがないですね。


後者しか見たことないです。

たまたまかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>前者は現場で見たことがないですね。
>後者しか見たことないです

・情報ありがとうございました
・参考になりましたー

お礼日時:2014/01/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!